今日は、またも急遽予定が大幅変更になって予定が空いたので、
これまた急遽、中京競馬場(令和4年度第1回中京競馬第11日)に行ってきました。

と言っても、決めたのは今日。

コロナ禍、中央競馬の本場への入場は、
前売で入場券or指定席券を買う必要がありますが、
指定席券は残席があれば当日の15時まで発売しています。

今日は、メッチャ寒く、
番組的にも目玉になるようなレースはなかったので、かなりの空席があり、
名鉄車内で予約購入して、行ってきました。

 

着いたのは中京4R[メイクデビュー中京(3歳新馬)]のレース中。

 
 

その後、昼休み。

16時過ぎには帰りたかったので、
そうなると13時過ぎには競馬場を出ないといけません。

ということで、観たのは中京5R[3歳未勝利]と中京6R[4歳上1勝クラス]だけでしたが…

 

 

 

5Rで、今ではレアケースの「審議」!
さらにレアケースの1位入線馬降着!!

2レースしか観ないのに、こんなのに当たるとは。
馬券は当たりましたけど、降着なければ馬連も当たっていました
ガーングラサン

6R観終わって、5Rの払い戻しをして競馬場を出ました。

帰りの近鉄特急車内は、スマホで競馬観戦。

 
 

中京で前売馬券は買わなかったので、移動中に新聞読みながら目星を付けてIPATで購入。

こういうのが手軽にできるのはイイですね!

自宅に帰って、娘の体操教室送迎。
私が時間を間違えていましたが、事なきを得ました。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。