今日も、名古屋競輪場(スポーツニッポン杯 サテライト一宮カップ<FⅠ>[2日目])に行ってきました。

名古屋競輪5R[A級準決勝]は、
下井竜選手(三重·117期)が1着!

名古屋競輪11R[S級準決勝]は、
神田龍選手(三重·105期)が1着!

両選手共に、松阪をホームバンクとしているだけではなく、
師匠も同じ萩原操選手(三重·51期)。

萩原操選手は、現在57歳。
今期はA級1班ですが、来期はS級復帰!

また、一門の太田美穂選手(三重·112期)は、
このところ一気に力をつけて、
先日の向日町F2ガールズで優勝し、このあとの京王閣ガールズコレクションにも登場!
更に妹の太田瑛美選手(三重·120期)も、来週の名古屋F2ガールズでデビュー!

他にも、一門で来期S級復帰が何人かいて、
実は、今の勢いは凄いです。

今日の下井竜選手は、
後位が思わぬ競りになりましたが、しっかりと逃げ切りましたし、
少しずつ自信もついてきている印象です。

また、神田龍選手は、
他勢が早めに仕掛けて、神田龍選手の鐘カマシを誘発しようとしていましたが、
神田龍選手は、それに応じず(というより鐘で行くと見せ掛けて踏まなかった感じ)後方からの捲り。
今日は風が強かったので、この流れで先行させられると厳しくなります。
神田龍選手のレースパターンが増えて、それが結果に結びついてきている印象です。

明日の決勝が楽しみです。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。