今日は、高知競馬場(令和元年度第14回高知競馬[第2日])に行ってきました。
 
 
今日は「東京スポーツ新聞社協賛 第34回全日本新人王争覇戦」に、
ホッカイドウ競馬から落合玄太騎手が出場したので、
行ってきました。
 
Facebookの「ホッカイドウ競馬もりあげ隊」のメンバーらと共に14時前に競馬場着。
 
そのうちの一人が、
高知競馬1R[C3-12]のパドックへ。
モノノフノワザモノ(牡4·高知·雑賀正光厩舎)に落合玄太騎手が騎乗していたからでした(4着)。
 
 
その後、紹介式。
様子の動画はこちら
 
高知競馬3R[東京スポーツ新聞社協賛 第34回全日本新人王争覇戦 第1戦]は、
ヴェンセールシチー(牡4·高知·細川忠義厩舎)に騎乗。
直線で伸びてきましたが、及ばず6着。
 
 
レースレポートはこちら
 
高知競馬5R[東京スポーツ新聞社協賛 第34回全日本新人王争覇戦 第2戦]は、
タマモベルガモ(牡7·高知·宮路洋一厩舎)に騎乗し8着。
 
 
レースレポートはこちら
 
総合は、18Pで9位でした。
 
 
大会後のインタビュー動画はこちら
 
落合玄太騎手は、
今、南関東で来週まで騎乗していて、
「何とか、もう少し勝ちたい」云々、意気込んでいました。
 
このあと、少し騎乗が止まるのですが、
貪欲な気持ちが表に出ると、更に結果として現れそうなので、
今季、更なる活躍が期待できそうです!
 
以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。