今日は、京都競馬場(令和2年度第1回京都競馬第6日)に行ってきました。
ビギナーズセミナーの講師担当、
体験ツアーコースを担当させて頂きました。
 
 
今週は大学入試センター試験と重なる開催。
そして、明日は日経新春杯。
 
この週は寒いっ!
そして、ほぼ毎年「降雪注意」云々言われる週。
 
今年も例に違わず、寒いです。
今季は暖冬ですが、寒いです。
とにかく、今日は寒かった!
暖冬でも関係なしでした!
 
そんな中でも受講していただき、ありがとうございます!
 
セミナー終了後は、観戦モード。
 
京都10R[紅梅S]は、
例年ですと、桜花賞の穴馬探し的な傾向があるレースですが、
今年は、ここまでの傾向から「ひょっとしたら有力馬になるかも」というのがあり、しっかりと観ておこうと思ったのでした。
 
勝ったのはヒルノマリブ(牝3·栗東·北出成人厩舎)。
今年はとにかく好内容の連勝馬が少ないので、
次走が試金石になると思います。
 
ただ、
先週の、シンザン記念2着のプリンスリターン(牡3·栗東·加用正厩舎)や、
条件戦ながら朱竹賞のコスモカルナック(牡3·美浦·菊沢隆徳厩舎)と言い、
そして、今日のヒルノマリブと言い、
昨夏のすずらん賞組が上位に来ています。
この傾向が続くようなら、少し注目かも知れません。
 
京都11R[羅生門S]は、
バティスティーニ(牡7·栗東·池添学厩舎)·ラプタス(セ4·栗東·松永昌博厩舎)の1着同着!
 
 
京都12R[4歳上1勝クラス(500万下)]は、テーオーアマゾン(牡4·栗東·浜田多実雄厩舎)が勝ちました。
 
 
以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。