今日、選抜高校野球の組み合わせ抽選会がありました。

組み合わせを見て驚いたのが、
熊本工―智辯学園
高田商―秀岳館
と、なんと各々2校の出場校がある熊本勢と奈良勢で、
どちらも1回戦で戦うことになりました。

調べていないのでわかりませんが、
こういったケースは珍しいのかと思います。

私にとって、
熊本は、高校野球で毎年お世話になっていますし、
奈良は、何と言っても地元(高校野球実況も担当させて頂きました)なので、
微妙な気分。

ただ、私が通った高校は大阪(奈良から電車通学)でしたし、
近年は、奈良勢より熊本勢の方が把握しているので、
熊本勢に肩入れしそうです。

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。