日付が変わってすぐのこと。

遅い晩酌でした。

遂にやりました!



オリオンビールとサッポロクラシックの呑み比べ‼

オリオンビールは、沖縄の地ビールですが、
他の地ビールと違い、全国的にも人気有り。

サッポロクラシックは、サッポロビールが出している北海道限定発売のビールで、
北海道ではどのビールよりも売り切れるのが早い、断トツの人気です。

クラシックは呑み慣れているので、
まずはオリオンから行きました。

美味しい!

けど、この段階でクラシックの勝ち!
喉越しの良さが全然違います‼

その後、クラシックを呑みましたが、
それを実感しました。

結論は、
オリオンビール<サッポロクラシックです。

あくまでも、私見です。
サッポロクラシックCを2年連続で実況させていただいた手前でも何でもありませんよ‼

私は、ビールと言えば、
長くキリン派でしたが、
そのキリンのラガーや一番搾り、
そして、キリン以外ではエビスも好みですが、
それらを上回ったのがクラシックです。

北海道の気候に合ったビールとのことで、
たしかに北海道で呑んだ方が美味しいですが、
大阪で呑んでも美味い!

以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。