『My sweet ウマドンナ 馬きゅ~ん☆-1-』(険持ちよ 著/小学館少年サンデーコミックス)


$アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋         『アナウンサーブログ』-馬きゅ~ん-1-
発行元のWEBサイトによると、
この本は、
競走馬たちが華やかに活躍する舞台の裏で、
涙ぐましい努力を続ける可憐な少女たちの、ゆるーい日常を描いたものです。


漫画本を読むことは、最近では滅多にないのですが、
昨日の淀に来ていた友人から勧められて、読んでみました。


この漫画、面白い!

笑えます!



爆笑はしませんが、
クスクス笑ってしまう漫画ですね。


内容詳細は記しませんが、競馬を題材にした作品です。

ただ、競馬色以上に表に出ている中身のくだらなさで笑ってしまい、
短編作品が殆どということもあって、
読み始めると、あっという間に読めます。


今年になって発売された最新刊で、
原作が、日本中央競馬会のWEBゲームのようですが、
どうやら京都競馬場のターフィーショップでは、昨日の段階ではまだ扱っていなかったみたいです。


なんか微妙に気分が暗いときや、
集中しすぎてのめりこんだ後でのリラックスに、
暇つぶしにもお勧めの漫画
ですね。


第2巻以降も楽しみです。


以上、アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋でした。