今日は短めです。


四日市市営霞ヶ浦第一野球場(第93回全国高等学校野球選手権三重大会[2回戦])で5年ぶりに高校野球の実況してきました。


私が担当したのは第3試合[松阪工-四日市商]


反省すればキリなしという内容でちょっと疲れました。

やや、個人的には悔しさが残る実況しょぼん


両チームの攻め方が勝負のポイントになり、そういう話で実況を進めていただけに、
試合前の取材で伺った両チームの監督の話をもっと紹介すれば、
その部分をもう少し掘り下げられてうまく伝わったんじゃないかという点が特に悔しい



そして、設定した3つのテーマも、ミスや意識過剰もあって、うまく言ったとは…


さらに、明日からはテーマがひとつ増えました。


「謙虚に元気よく」


或る意味、私の生き方としてのツボを突いたテーマです。



さぁ、頑張るぞ!


なお、自宅に居る妻チューリップピンクによると、
女の子は私が出張しているのに気付いているようで、
泣きじゃくっているようです。


あと一日、頑張ってな!