今日は七夕ですねニコニコ


生憎の天気で、天の川は拝めそうにありませんが、
我が家では、
妻が楽しみながら作った「手作りの飾り付け」をつるしている七夕の笹竹を、
娘のベッドのそばに立てましたニコニコ


娘は、色とりどりの飾りをジーッと見つめて、気になっている様子。


妻も私も願い事を短冊に書いて、
そして娘の願い事は、妻が代筆して、
それぞれ笹竹に飾り付けニコニコ

さらに家族全員の共通した願い事…
「家族3人、仲よく楽しく幸せに暮らせますように」
は、目立つような飾りを貼ってつるしましたニコニコ


家族全員で楽しめる季節の行事って、和んでイイ感じですね


娘が生まれて、こういうことに関心の無かった自分が、
今じゃ関心だらけどころか、
何なら自分から積極的に探してきて参加しようとしています。

娘がもたらしたこの状況を楽しみながら、過ごしていますニコニコ





アナウンサー&ボイストレーナー 岸根正朋         『アナウンサーブログ』-平成23年の七夕飾り