季心庵の庵主ですニコニコ

 

 

ブログランキングに参加しています☆

季心庵は今、何位かな?

くじらをクリック↓


人気ブログランキングへ

 

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

あなたはのんびり派?

それともお出かけ派?

 

 

私はできるだけ平日にお出かけして、

土日・祝日はみっちりお仕事をしたいですニコニコ

 

今日はいつもと違う寄せ方をしてみました。

 

リースの要領で寄せてみましたよ乙女のトキメキ

 

 

 

外側から順に植えてみました☆

 

いつもはマウント型で真ん中こんもりなんですが、

今回は真ん中に大きな多肉(福だるま)を植えてみたかったので黄色い花

 

 

 

 

動画だとこんな感じです音譜

 

1度トレーの上で軽く位置を決めてから実際に植えていきます^ ^ 

普通は周りから寄せて行くと、真ん中が植えにくいのですが、

今回は数種類を花束みたいにして水苔でくるっと巻いたのをズボッと植えたので、

問題なく寄せ植えできました☆

 

使ったのは、

福だるま 
グリーンネックレス 
美空鉾 
デセプタ 
チョコレートボール

 

と、いつも使わない多肉やセダムばっかり。

 

いつもは丸っこくてコロンとした多肉さんばっかりなので、

たまには挑戦おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています☆

季心庵は今、何位かな?

クリック↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

季心庵LINE@では、

イベントやお得な情報をお届けしています☆

 

 

1.友だちボタン
スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます!
※LINEアプリをインストールしている事をご確認下さい。

友だち追加

 

2.QRコード読み取り
LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し
QRコードを読み取ると友だち追加できます。

 

詳しくはこちらをクリック

 

3.ID検索
LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し
下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID:@chm9456v

頭の@を忘れずに☆