イライラしない♪泣かない♪ | 高卒でも(最低)年収700万稼ぐ思考法

高卒でも(最低)年収700万稼ぐ思考法

高卒でも最低、年収700万(以上)を稼げるぜ!
俺?
もちろん、高卒ですが、ナニカ?

こんばんは。
読んでくれている皆さんありがとう♪
イイねしてくれている皆さんありがとう♪

今週は謎の左背筋痛に悩まされながらも
なんとか、今日まで生きていますw

さて、今回は転職して初プロジェクトのお話。

前回も書いたとおり、
時給換算2,500円の超テンション下がる系
お仕事な訳ですorz

業種は某通信キャリアの運用管理系(外注)のリーダー(マネージメント)と言う内容。
どこのキャリアかは、言えないけど、いまも日本で3本の指に入る通信キャリアです。


リーダーwww

マネージメントwww

なんか、ホワイトカラーの代表的なキーワードのようにも
聞こえるこの仕事。

俺的にはチャンチャラオカシイ、このキーワード。

何がオカシイって。。。

このキーワードを振りかざすやってろくな奴いねぇし。
使えねぇ奴多いし。

皆さんは、どんなイメージですかね?

偉そうに部下をアゴでこき使ってラクしてるイメージ?

顧客にギャーギャー言われてやつれきってるイメージ?

銀縁メガネ(もしくはフチ無しメガネ)で俺イケてるだろ風な意識高い系?

(俺も意識高い系だったかも。。。wwwww)

etc・・・

ま、皆さんのイメージはさておき(スマセンw)

着任早々、2人の部下(メンバー)を割り当てられ
彼、彼女をコントロールしてくれと。。。

こんなお仕事内容でした。

ちなみ数週間経過して、理解できたメンバーの傾向は。。。

彼・・・技術的な実務は出来る方。
    コミュニケーション能力はマァマァ。
    性格は直ぐカッとなるし、イライラを全面にだす、素直w
    ビジネスマナー、スキルともに低し。

彼女・・・技術的な実務はマァマァ。
     コミュニケーション能力はマァマァ。
     性格は凹みやすい。辛くなると直ぐに泣いちゃう、同じく素直w
     ビジネスマナー、スキルともに低し。

もちろん、この時点で完全に俺のお仕事はメンバーの弱点フォローです。

二人とも実務面では問題なさそうだけど、テンパッてくると、
イライラ、ピーピー言い出すので、そのフォローに回る。

とにかく!

■愚痴を聞く

■仕事を前向きに考えさせる


■ビジネスマナーやスキルをチョットづつ仕込む

ほとんど毎日この3点ばかり。

もはや、ITに絡んだ仕事なんでほとんどしてないねwww

この俺の仕事ぶりをプロジェクトのお歴々は。。。

■なんだ、あいつ?

■喋ってばっかで全然仕事してねーじゃん。

そしてまだ、着任して間もない日の俺対し

何かある度に、

40代半ばを越えたオサーン達が

リーダーなんだから、全て責任を取れ!だの。
(オメーら、これまでも責任とってねーだろ!)

リーダーが悪いからミスをするんだ!だの。
(今まであなた方の部下だった子たちですよ!あ、メンバーは、二人共20代ね♪)


とまぁ、この上なく

イジワル で

うっとおしい

素敵な対応♪が待っているわけですよ。

自分たちの「できなさ」っぷりを棚に上げて
よく言うわと思って、放っておいたけどね。(イヤー大人だなぁ)

そんな中で毎日を過ごしているとのプロジェクトのダメなところが
日に日に見えてくる訳さ。

古参連中は・・・

■事なかれ主義

■お客様は神様です

■(若いメンバーに対し)パワハラすれすれ暴言吐きまくり

■残業してればエライ

■新参者は、まずイビるw

orz・・・ホント今思い出してもクズい環境だった。


こりゃ、いつまでたってもメンバーも育たねぇわ。

と思ったね。

なので、どんなに古参連中に嫌味を言われても

毎日の様にメンバーの愚痴や悩みを聞き、彼らを守る壁になり。
(時には?叱りもしたけれど!)
イケてないビジネススキルやマナーをレベルアップする事に専念した。

2ヶ月もすると、
メンバー2人からの信頼は絶大
になった。

少しでも不安な事があれば・・・
俺から問いかけなくても。

相談してくれる。報告してくれる。連絡してくれる。
(いわゆるホウ・レン・ソウが、しっかり出来るようになった)

ここまで仕込んだだけで、ずいぶん二人の顔つきは変わってきてた。


客先の上司(今回の俺の雇い主でありプロジェクトリーダー)もそれに気づいたようで。

あの二人ずいぶん成長してきてるな。

古参連中がゴニョゴニョ言ってるみたいだけど。
気にせずその調子で二人を頼むと。。。


おるァァァl!!!!
見たかぁ!!!!
wwwwww



こんな感じで年収アップに向け、
快調な滑り出しをした訳さ(*´艸`*)♪

時給2,500円・・・U/ェ・、U クスン


勝負はコレから♪


皆さんの周りにはどんなリーダーがいますか?

「この人に付いて行こう」と思えるリーダーですかね?
いつか、そんなリーダーに出会えるとイイですね♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

続きはまた次回。