できるかな? | 高卒でも(最低)年収700万稼ぐ思考法

高卒でも(最低)年収700万稼ぐ思考法

高卒でも最低、年収700万(以上)を稼げるぜ!
俺?
もちろん、高卒ですが、ナニカ?


にほんブログ村

こんばんは。

今日も読んでくれてありがとうございます。m(__)m
読者になって下さった方、くれている方、ありがとうございます。m(__)m
ペタしてくれている方、ありがとうございます。m(__)m
「いいね」してくださっている方、ありがとうございます。m(__)m
コメントくださった方、ありがとうございます。m(__)m

日に日に夏っぽくなってきましたねー。

仕事がある日の暑さは苦手ですが、基本的に汗を掻いても
イイという条件なら暑さはキライではないです。

例えばスポーツするとかね♪

さて今回は、俺の今現在の社会人年齢を考えると、3分の1くらいは、話が進んでるんだけど、
いよいよ、世の中が「不景気だ~!不景気だ~!」と騒ぎ始めた頃の話。

某クローバル建機メーカーのシステムエンジニアという仕事にも段々自信がついてきて、

さぁ、これから!

というところで、

不況を押し返すほどの実力(顧客評価)が無かった俺は、

またしても、お別れの季節m(__)m

要するに


契約終了。。。Ω\ζ°)チーン

ヾ(・∀・;)オイオイ、いつになったら年収上がるんだっ!


と言われましても、まだこの当時は頭のなかは遊ぶ事でイッパイ♪

グイッ!と年収が上がるのはもう少し先の話。


で、今度はどんな職場かというと。。。。


うーん。たぶん。

損保系?

まぁ、日本人なら誰もが知る、アレです。アレ。
言えないんだけどね。

配属されてから聞いた話ですが、当時世界でも5本の指に入る顧客データベースを
もっていたとかいないとか。


まぁ、当時の俺にはなんにも関係無かったけどね。


で、仕事の内容だけど。。。


業界的にストレートに表現すると

メインフレームのシステムをオープン系システムに移行するプロジェクトメンバー・・・だそうで。。。(笑)

はぁ????だよね。

簡単に言うと

超デカいコンピューターの仕組みをパソコン的な小さめのコンピュータに移し替えて、もっと使い勝手を
良くするみたいな仕事。

てか、またしても

やった事ねぇ!


仕事な訳です(笑)

オマケに・・・

新システムの性能管理者」

だって。

なにそれ?

できるかな?

って、一瞬思ったけど。

でも、そこは持ち前のポジティブ思考で


できるっしょ♪(笑)

つーか、


これしか仕事ねーし。


というわけで、このプロジェクトでは、今までは全然違う経験と積むことになるんだけど。。。。

続きは、また今度。

今回も1つ大事な事を伝えるよ。


「仕事でできないことは無い!
(根拠なしの自信が大事!)」



向き、不向きはあると思うけど、仕事として消化できないことは
無いってこと。

人間関係とか、残業とか、色々嫌なことはあるけど、

「仕事」って割り切ってやれば、対して苦にならないよ。

アレがイヤ、これがイヤってしていてもなかなか成長できないし、

嫌なことを「好き」なことに変えていく努力をすれば

その分だけ、

自分の幅と引き出しが増えるって事。

俺はそうやって、色んな物を身につけたよ。

このブログを読んでくれている人で、ハッとした人は、

「この仕事を覚えたら、次は何ができるだろう?」

って、前向きにイメージしてみてはどうかな?



★新社会人の若者で伸び悩んでるそこのアナタ

★将来設計とかで、不安と希望が入り混じってるそこのアナタ

★学歴無いけど、何が何でも年収700万に少しでも近づけたいアナタ

★このブログを読んでくれているアナタ。

「もう少し詳しく」

「質問」

「疑問」

「お悩み」
 →  内容は仕事じゃ無くてもいいけど、一応マジメな内容でオナシャス♪


があれば、気軽にコメントしてね!

出来る限り、優しく(^^)、時には厳しく(^_-)、「気付き」を導き出すぜ。
 
 →「コーチ」もできます

 →公開されちゃうのが恥ずかしくて、
  ((*ノωノ) イヤン って人はメッセージでもOK!(*´∀`*)

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

じゃ、また。