感謝しかない。 | 岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

無事昨日岸本卓也バースデーパーティーが終わりました。自身が今回作った歌詞の内容にもあるんですが。

誕生日って周りに支えられてることへの感謝を実感する時なんだなと改めて強く思いました。

本当昨日から何回使ったかわからない「感謝」という言葉。胸の内側から溢れております。

ただそれに尽きます。

社長からやろうよって言われた時に嬉しくて嬉しくて、すぐにオープニングムービーに出演してもらったみんなに声をかけ、お願いしました。

みんな快諾してくれて素敵なムービーができました!!来れなかったみんなの為にもおとやらか何かで流せないかと考えてますのでお楽しみにしていてください。

さて来れなかった皆さまの為にもそして来ていただいた方にも余韻や振り返って楽しんでいただきたいので僕なりの感想や見解などをふまえて振り返っていきたいと思います。

まずは
オープニングムービーです。
雲水メンバー5人、君沢ユウキくん、章平くん、小笠原健くん、松本寛也くん、上田悠介くん、小沼将太くんに出演してもらいました。それぞれに僕の印象などを自由に語ってもらいました。テンポよく作りたかったのでいいとこ取りみたいな感じになっていますが、泣く泣くカットしたところがほとんどです(笑)


そっから1年を振り返らしてもらいました。普通にフリートークをするのではなく皆さんのこの1年間来てくれた作品とが思い出もきっとあるだろうから、それと一緒に振り返りたかったのです。

その後急遽馬場先輩とマッキーの

続きましておとやライブ2016おとやら内で歌った歌でのリクエスト受けつつ僕的にもっかいやりたい歌も入れつつみたいな感じでした。実際やった曲はこちら

1.今宵の月のように
2.奏
3.三日月
4.viva la revolution
T.Tキング 登場
5.U.N.S.U.I
6.oh my birthday 

という感じでした。
時間の都合もあり、夢で逢えたらと君が思い出になる前にをカットしたのでまた次の機会にでもと思っております。

まずオリジナル曲をTTさんとコラボできた事、皆さんのコーラスのもと一緒に歌えたこと。それが一番嬉しかったことかもしれません。音楽ってやっぱり素敵です。
選曲はリクエスト半分と自分がうたいかった曲って感じですかね。でも本当色々まだまだなことを痛感させられました。もっと日頃のおとやらはから頑張んなきゃって思いました!

その後はクイズ岸本卓也のファンの皆さんに聞きましたをやりました。僕に関する質問をファンの皆さんに事前に答えていただいてその回答を僕が予想するというものでした。

僕的には好きな芸能人のところが面白かったですね。好きな女性芸能人がおのののかさんとか夏菜さん、きゃりーさんとかどっかはそれ来たんだろうみたいなのが面白かったです。

実際素敵だなと思う男性俳優さんは
いっぱいいますが、オダギリジョーさんにはずっと昔から憧れてました。何ならオダギリさんに憧れて俳優になったと言っても過言ではないぐらいです。女優さんだと満島ひかりさんや、中谷美紀さんが素敵だなって思います。
キレイとかより人間臭くてかっこいいって思わされる女優さんが好きです。

後終わってからアンケート見せてもらったんですが僕の好きなところという質問の回答に

頑張って面白いことを言おうとするっていう回答が一番胸に刺さりました(笑)

その後翔さんが登場してくれまして、撃弾ハンサムでの寺山のプリンネタを一緒にやらせてもらいました。感動を超えてもはや心酔でしたね。一度ハンサムには出演させていただきたいと心から願っております。翔さん爆笑をありがとうございました!

そして最後に手紙を読ませていだきました。まずは社長の無茶ブリにお答えしまして自己紹介の歌を歌いサラッとスベり(笑)その後寺山くんが書いてくれたきっと僕ならファンの方にこう言いたいだろうという手紙を読み最後に僕が皆様に本当に伝えたかったことを読みました。

単純に感謝と精進の2つだと思います。でもすごく難しいこの2つを忘れずこれからもやっていきたいと思います!



さて、これだけでは答えられなかった質問をいくつか答えます!

特典プレゼントの手形色紙について
これは事務所のスタッフさんの発案でした!一個一個に自分でてに朱い墨を筆で塗ってやっていくというさぎょでございました!!その右下の一言は何かしらそれぞれがフックになる様に絵や言葉などを急遽足しました。即興で書いたのでそんなに意味はないかもしれませんが何か読んだ時に想像が膨らめばいいなとう狙いでした。

BGMに関してはまたどっかでお伝えしたり聞いてもらえればとおもいます!

{66CE43CF-1773-47DC-B17C-23682228D7D4}

{1DA61E76-2A71-4A82-8389-668CF56FA532}
最後にチェキ撮影中にじょうじも駆けつけてくれてうれしかったです本当に沢山の感謝で胸がいっぱいです!もっと大きくなります!!