食卓とは食について語る岸本卓也という意だが、そんなに面白くない今日のタイトルである。 | 岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

良いタイトル思いつかんかった。。

さて皆さん前回のブログによりコメント数が増えましたー!!嬉しいーー!!!
何やら皆さんコメントするのが恥ずかしいとお思いの方がたくさんいらっしゃるみたいですね。そんなことはないっ!!そもそもお顔見れないし、むしろイイねの方が写真載せてる方は見えるしね。恥ずかしがらずに伝えていただけると僕はとっても嬉しいです!



さてTwitterや、インスタ見てくれてる方は
お気づきかもしれませんが最近岸本の様子がおかしいですよね?

はい、自分で言うのもなんですが(笑)


あんなに昔は好きなものは酒とタバコと辛い物とか言ってた岸本がやれジム通いだの、やれ自炊だの!!



いったいどうしたんだと!!



お答えしましょう。


肉体改造のためですっ!!

しかも来たる7月12日、全国立海公演初日までに!!
最後の公演ということで本当にキャスト37人みんなとてつもなく気合い入ってるんですがね。いかんせん僕らがメインの公演ではないので、出番はどうしても、青学やら、立海メンバーが多くなってしまうわけです。

となるとその皆より少ない時間でも皆にインパクトを与えるのは何かっ?

見た目でしょ!!(単純!)


それで色々勉強したんです。
短期間のトレーニングだけで身体を変えるのは難しいと!ではもう一つ重要になってくる要素こそが

食事なのです!!

食生活こそ体作りの大切な要素であり、もっと言うと食べるのもトレーニングです。

ここまで感化されたのはたまたま先日読んだ、メジャーリーガー ダルビッシュ勇投手の記事でした。

彼は言ってました。
「メジャーリーグで体の大きな筋肉の質も自分より優れた選手達の中で勝つには、同じトレーニング、同じことをやっていてはいけない。」
彼の部屋には医学書や心理学の本など様々
な野球とは関係のないであろう物が置かれていたり、本来嫌いであるというブラックコーヒーを決まった時間に飲んだり、一見野球選手には必要ないようなことも積極的に取り組んでいるのだ。

どこで他の選手と差をつけるかなのだと。


僕は感動しました。その時ふと思った。

どうやって他の役者に差をつけようか。
みんな素晴らしい役者であり、気のおけない友人だがライバル。

僕はまず身体を変えてみようと思った。そしてみんながやらないであろう食生活まで徹底して身体を変えてやると誓った。

本気です!


そんな今日の朝ごはんがこちら!

{0115DE37-64C3-4977-ADF5-95FF69657A56:01}

胚芽米とスムージーと目玉焼き二つにササミの野菜炒めと、きな粉バナナヨーグルトです!!

全て計算できる範囲で摂取するカロリーやビタミンや食物繊維などのバランスと特にタンパク質の量と脂質とのバランスを考えてます。

胚芽米は普通の白米に比べて栄養素と食物繊維が高いので白米から切り替えて今は胚芽米にしております。


そしてスムージー
{9C352559-CC4A-4229-8B58-A791C37A9E03:01}

前回のクッキングボーイズに出演させていただいたことがきっかけで酵素という物も自分の体作りにかなり役立つことに気付き、取り入れることにしました。

今日の中身は
小松菜、水菜、サニーレタス、パイナップル、キウイに蜂蜜とお水です!

酵素たっぷりです!


目玉焼きの卵も筋肉の修復に必要なアミノ酸をバランスよく含み脂肪燃焼を助けるビタミンB2を多く含んでいます。

そして筋肉を作るために欠かせないササミのや他にもダイエットに欠かせないブロッコリーそして僕の中で野菜の王様トマトなどが入った野菜炒め。

今日は少しレシピをざっくり教えます。量は全部お好みで。

まずはオリーブオイル大さじ2ぐらいにニンニクと赤唐辛子を入れ弱火で。ある程度オリーブオイルに香りが移ったらニンニクと唐辛子取り出します。

{EC699C28-ADEB-480E-AEE1-D18DF44D5289:01}


写真のようにそのオリーブオイルに先にブロッコリーと鶏ササミを一口サイズに切ったのを入れて中火で炒めます。ササミは入れる前にあらかじめ塩コショウで下味をつけておいてください。
{043E9E8B-DC86-4974-B31D-1FD48747A8BB:01}

ある程度火が通って来たら舞茸とプチトマトを入れてさらに炒めます。プチトマトが少ししなっとしたら完成です!
盛り付ける時に先ほど取り出したニンニクと唐辛子を添えてもオシャレじゃないでしょうか?


{D06B15F3-7A07-4F0E-BEED-50DEE30949A3:01}

題して
ササミとたっぷり野菜のペペロン炒め

って感じでしょうか。栄養満点低カロリーでピリっと辛くて夏にピッタリです!

てなわけで真面目に熱苦しく書きましたが、実際こんな感じでとっても楽しみながら僕も体作り頑張っております!!


次回もよろしくお願いします!!
コメント待ってまーす!!