キャッチボールゲームセット!!4 | 岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

岸本卓也オフィシャルブログ「Revolution」Powered by Ameba

ラストブロックだー!!



行ってみましょっっ!!


61.ひょこさん
陳内くんとの面白エピソードがありましたら教えて頂きたいです((o(^∇^)o))


A.面白エピソードか…。東京出てきたての時に陳内と恵比寿から渋谷に歩いてたら、道端で陳内がたまたま岡田准一さんを発見して2人でめっちゃ興奮しました。凄まじくカッコよかったのを覚えています。



62.ななこさん
きしたくさんから見て、トリオの三人はどんな子たちですか??(よかったらひとりずつの印象を教えてください!)

A.よしと→最近はドラクエ友達。意外に物静かにしてるけど黙々と面白いこと考えてるあなどれないやつ。最近「よっちゃん」
って呼んでる(笑)

りょう→ダンスとかファッションとか自分の好きな物に対してすごく純粋というか、目をキラキラさせてる子。達成とかとも仲良くて福岡のホテルとかでも3人で話してましたよ!

みずき→子犬みたい。本編終わったら1番に駆け寄ってきて、ハイタッチを求められる。そしてすごく、真面目で努力家。本番前よくみずきの発声の声が聞こえてきます。



63.月夜(つくよ)さん
また世良さんとkenbowさんとアメスタをやる予定はないのでしょうか~???
みなさん忙しそうですけどね!良いことですが!(´ω`*)

A.そうですねー。今年は3人とも前より忙しくなって、それぞれ自分達の仕事をやっているので今すぐというのは厳しいかもしれません。でも僕らの関係はいつも通り変わらないので、気長に待っていてください^o^

好きな色と理由も聞いてみたいななんて。。。


A.黒です。シンプルなので、結構なに選ぶにしても黒を選んじゃいます。たまに殺し屋みたいって言われますが。
他にもグレーとかネイビーとかモノトーンな色が好きです。案外明るい色苦手かも。

でも色味のあるものなら緑。
山吹のチームカラーだし昔から好きです。



64.まなさん
だいぶ前の話になってしまうのですが、岸本さんが出演されてた舞台「非家族」が今でも心に残ってます。「非家族」に出られていた時の心境や思い出話を聞かせていただけたら嬉しいです。

A.昨年のfalling slowlyとともに僕の出演した作品の中でお芝居に対する考え方を変えてくれた大切な作品です。脚本の三宅監督、演出の倉本さんそして、共演者のさららさん、康さん、あがさちゃんと素晴らしい方々と一緒にやらせていただいたことを今でも光栄に思います。是非また、倉本さんの作品にも出たいと思っていますし、共演者した皆さんともまたご一緒できるように精進していきたいと思っています。

作品自体を振り返ると、とにかく丸裸の岸本卓也という人間で挑んだ作品でした。


65.なつきさん
バレンタインって、やっぱり
既製品でもチョコレートって
プレゼントNGですか?Σ(・∀・;)
食べ物だから厳しいかな~(;O;)(;O;)?


A.そうですね。食べ物はいただけないようになってます。あと、甘い物がめちゃくちゃ好きなわけではないので(笑)お気持ちは存分に受け付けていますよ(笑)


あと何て呼んだらいいのか最近マヨいます!
岸本さん、きしたくさん、きしたく、
卓也さん、卓也くん、えんじぇる、
きっしー、兄貴、、、、、
これあだ名祭りに分類されますかね(@_@。?
大丈夫だったら呼ばれて嬉しい呼び方教えて下さい♡

A.僕はなんて呼ばれても嬉しいですよ。寧ろ呼びたい名前でいくらでも呼んで下さい。ちなみに周りの人になんて呼ばれているか紹介しますね。

キシタク→主に東京で知り合った方は大体こう呼びます。共演者の方もだいたいそうですね。

岸本→地元の同級生はだいたいこれです。

卓也→卓也が周りに多いので案外呼ばれませんが、新之助さんとかは呼んでくれますよ。

たくちゃん→事務所の社長の宇都木さんとかあと君沢くんもこう呼んでくれます。あとおばあちゃんと。

たっくん→家族ですね(笑)幼い頃から僕を知ってる人はこう呼びます。

こっからは番外編
卓兄→達成、上田、上鶴などが呼んでくれます。以外に嬉しいですよ(笑)

たっきん→小学校の時のあだ名です。

てぃーや→親友のkenbowがつけてくれたあだ名。kenbowと世良がこう呼びます。



66.★☆優希☆★さん
えっと…テニミュに出たことによって変わったこととかってありますか?

A.もちろんたくさんの方に知っていただけるようになりました。ありがたいことです。

あとはテニミュが、テニスの王子様という作品がもっと好きになりました!外から観ていてはわからないことがたくさんあります。触れてみて、良いなって思うところがたくさんありました。


67.すのーまじっくさん
私は冬になると指先がひび割れてしまいます…
どれだけハンドクリームで手を油田にしててもなってしまいます…
なにか良い方法はないでしょうか?

A.申し訳ないんですが僕手は最強に強いんですよ。
真冬でも、素手で塩素で何か洗っても
荒れない最強の手を持ってます(笑)

なので悩んだことなくてこの質問は答えるのが難しいです。ちなみに膝とか肘には冬場NIVEAのボディクリーム塗りますよ(笑)


68.chinaさん
わたしものすごく優柔不断で何かにつけて悩んでしまって毎回後から後悔ばかりしちゃいます(´・_・`)また言いたいことをはっきり言えないのでモヤモヤしまくる日々なんです。
大事な時にビシッと決められて、はっきり言えるようになりたいのですが、なかなか出来ないです。
そこで、どうしたら優柔不断じゃなくはっきり言えるようになれますかね⁇


A.できるだけシンプルに考えたらいいんじゃないでしょうか?あれこれ難しく考えれば考えるほど決めるのが難しくなると思います。
「好き」か「嫌い」か、「良い」か「悪い」かで、あとは直感を信じていつも決めてます。
お勧めしないのは自分にとって「損」か「得」かですね。後悔して人のせいにすることが多いような気がします。

でも食べ物を選ぶ時は僕も優柔不断になります。だってどっちも同じくらい好きで美味しいんですもん(笑)


69.Tさん
キシタクさんが普段聴いてらっしゃる音楽について知りたいです!
好きなミュージシャンとか…


A.本当に幅広く聴きます。ジャンルも問いませんし、直感で印象に残って気になる曲はすぐ調べてiTunesでダウンロードします。友達にミュージシャンやダンサーの人もいるので、その人達のお勧めも聞いてまた視野を広げたりします!!
本番前はROCKを聴くことが多いです。RIZE、ONE OK ROCK、MAN WITH A MISSION 、 ELLEGARDEN、Dragon Ash
椎名林檎さん、東京事変、SCANDALなどなど、本当に問わずに聴きます。洋楽も聴きますよ!rageとか、レッチリとか、MAROON5とかLIMPとかビースティとかの洋楽も。
元気出したい時は長渕剛さんとか、ウルフルズとかも聴きます!

あと移動中とかは秦基博さんとか大橋トリオさんとか、caravanとかゆったりしたのものを聴きます。

あと最近聞いてみたいのはOKAMOTO'S

オススメのオサレソングはFree TEMPOの
prelude

そして、今年大好きな親友のバンドSNACKが遂に音源を出すのでめちゃくちゃ楽しみです!本番前のアップの時のヘビーローテーション間違いないです。

音楽は僕の元気の源です!!



70.ののかさん
岸本さんは得意な教科は何でしたか?
僕めちゃくちゃ文系肌だったんで、国語、社会、英語が得意でした。体育も好きでしたよ!体育委員やってましたし(笑)
数学と理科は本当に苦手でした(笑)

あと、何の部活をやっていましたか?

中学、高校とバスケ部でしたよー!!中学は県で優勝して、全国大会出ましたよー!



71,ちかさん
最近になってダンスを始めまして・・・
でも全然体動かなくて、毎回悔しくて泣きそうになるんです~~
きしたくさんはいつもすごく楽しそうに踊ってて
うらやましいです(T_T)
セイヤーの時のきしたくさん、めっちゃ輝いててほんとに好きなんです~
きしたくさんみたいな素敵な人になりたいです!
どうやったらきしたくさんみたいになれますか?


A.ダンスいいですね!!^o^でも僕も全然踊れなくて必死です。下手ですけどできるだけ続けていきたいと思っています。
僕の友達にとっても素晴らしいダンサーがいるんですがその子のダンス観てると自分も頑張らないとって思います。

なのでなるべくたくさんのダンサーのステージを観たり色々と上手くなるための努力を続けることですね!大事なのは続けることだと思います!!


ダンス大好き!!^_^



72.アヤパンさん
最近家も近くて仲良い幼馴染みのことが好きで片想いしてます。
バレンタインチョコを渡そうと思ってるのですが
付き合ってない親しい友達が急にバレンタインのチョコを渡しても男の子は引かないですか?

A.何すかそのシチュエーション!!めっちゃいいじゃないですか!!(笑)

びっくりはするかもしれませんが引いたりはしないと思います。もらって嬉しくない人なんていないと思います!!昔からの関係もあるだろうし、なかなか勇気のいることだとはおもいますが是非とも頑張って下さい!応援しています!!\(^o^)/


73.VIP ENAMELさん
なんでそんなにかっこいいんですか?!


A.すげェ質問(笑)
全然まだまだです!世の中には死ぬほどかっこいい人がいらっしゃるので、もっと魅力的になれるように努力するのみです!!



74.なーちゃん(きのこ★)さん
多分ないと思いますが、もし、街できしたくさんを見かけたら声ってかけてもいいですか?
プライベートなのでどうかなって思うんですけど、よければ教えてください!


A.全然かまいませんよー!!
多分びっくりするかもしれませんが、絶対に、嬉しいです(笑)



75.めいにゃんさん
毎日1時間40分かけて出勤しているのですが
寝る、本を読む、携帯をいじる以外の電車乗っている時間の活用方を考えてください(笑)

A.それは有効活用したくなる時間ですね。
僕は電車に立ってる時にお尻の筋肉を締めて、周りにわかんない程度に、つま先立ちして鍛えてます(笑)姿勢矯正のために!

あとは昔英語のラジオのアプリをダウンロードして、ひたすら聴くっていうのやってました!英語のヒアリングが良くなりますよ!!そして、いつの日かペラペラになれるかもです。毎日の積み重ねですごく大きなことを身につけれるかもしれないので、逆に、チャンスと捉えた方が色々やりがいがありますね!


76.SAWAさん
岸卓さんは、どんなタイミングで髪の毛きりますか?

A.切りたい時です。作品によっては切れないタイミングもありますが、基本切りたくなったらその日に切ります。僕は髪の毛の量が多くて伸びるのもとってもはやいので鬱陶しく感じたらすぐ切ります!

今は伸ばし中ですが☆

77.まんでぇさん
きしたくさんは何かして背が高くなったんですか?

A.もともと身長高い方でした!あと牛乳を主食のように飲んでました(笑)



78.つばささん
9月のトキのイベントで岸卓さんを初めて見て、あまりの爽やかな格好良さにびっくりしました。宣材写真とイメージが違いすぎて。
“おとやら”楽しみに見ています。来週テニスも観に行きます。応援してます。
今日誕生日のわたしに一言ください☻


A.遅くなってごめんなさい!!
おめでとうございます!!素敵な一日は過ごせましたでしょうか??
これからも僕の事もトキのみんなのこともよろしくお願いします!!\(^o^)/



79.ほほほーいさん
当たり前のことをお聞きしますが寺山武志さんは天才ですよね?

A.どうなんですかね?(笑)天才的なところもあるし、天然なところもあるし、努力してるところもありますよ!


80.なつめさん
卓さんが思う、演劇、とは!?

A.ぼくにとっては無くてはならないものですが、皆さんにとって、周りの世間の方にとっては必要ないものなのかもしれません、なのでどんな理由で観に来ていただいたとしても、ちょっとでも「明日頑張ろうかな」とか思ってもらえたらいいなって思います。



81.やまぐちさん
私は 山吹の 岸本卓也しか知りません。
壇くんの 柾木くんを 可愛がってくれた
岸本さんに お礼が言いたくて 初めて
コメントさせていただきました。


A.いえいえ、こちらこそ玲弥にはたくさんお世話になりましたよ!^_^
また、一緒に作品ができるよう、僕も頑張りたいと思っています。




というわけで全81件のメッセージ本当にありがとうございます!!
遅くなってしまい、少し新鮮味のない回答もあったかもしれませんが、今回は今年の僕のテーマであります「一人一人としっかり向き合う 」っていうのが目的だったんで、時間がかかってしまいました!!

次は一問一答形式で近々開催しようかなと思っています\(^o^)/

ありがとうございました!!

そして、いつも皆さん本当にありがとうございます!!
更に高いパフォーマンスとお芝居ができるようこれからも精進して参ります。

皆さんの声援があるから僕は走り続けることができます。
これからもよろしくお願いします。