おはようございます。

 

プロセスアドバイザーの岸本昌也です。

 

人生を豊かに、もっと成長したい人へ

すぐに実践できるプロセスを

アドバイスするブログです。

 

今日のプロセスは

【挑戦】についてです。

 

昨日のブログで、目標達成への

意欲の保ち方について書きました。

 

自分で目標設定をして、自ら突き進む人

与えられた目標設定ではあるが、突き進む人

人に指示されたからやる人

 

これは会社の成長をどれだけ自分のことに

置き換えるかどうかで変わってきます。

 

これが会社=自分だったらどうでしょう。

 

先日、大学の同窓会の席で

士業の友人と話していました。

 

彼は大学卒業時に難関試験を突破し

早い段階で事務所を開設いたしました。

 

やりたい仕事を好きなだけできる環境ですが

それはやり続けなければいけないのです。

 

他人がやるとか、意欲などではなく

生きるために戦っていました。

 

私達は生きるために戦えているでしょうか。