こんばんは。


プロセスアドバイザーの岸本昌也です。

 

人生を豊かに、もっと成長したい人へ

すぐに実践できるプロセスを

アドバイスするブログです。


1週間が終わりました。

体調管理には気をつけないとです。


今日のプロセスは

【向き合う】についてです。


私はこれまで

メーカー、商社の経験を経て、

今はメーカー(モノを作り販売する)業界で


モノを売る、モノを作る、

パートナーの方と一緒に広げていく職種に

就いてきました。


管理部門で士業の方とも接し、

今では経理業務も学んでいます。


楽しいこと、大変なこと様々ありましたが

行き着くところがヒトのことです。


ヒトといっても採用、教育、仕組みと

コミュニケーション以外にもたくさんあり

どれも組織にとっても不可欠になります。


不可欠にも関わらず、難しく

悩んでいない組織はないといっても

過言ではないでしょう。


だからこそ、

このヒトに力入れられるかどうかで

組織の未来は大きく変わってくるのです。


私自身もこの答えのない

ヒトと向き合っていきたいと思います。