こんばんは。


プロセスアドバイザーの岸本昌也です。

 

人生を豊かに、もっと成長したい人へ

すぐに実践できるプロセスを

アドバイスするブログです。


今日のプロセスは

【理解】についてです。


以前から読書は好きですが

最近は友人や知人が勧める本を読みます。


リクルート時代の同僚が

読んだ本をよく紹介しているのですが

昨日あげていた本を早速買いました。

今どきの若者のリアルといった内容です。


目次を見て、1番に飛び込んできたのが

現役選手しか尊敬しないということです。


昔すごかったや記録上のことに

興味関心を持つことはなく、


今まさに進めていることに

情熱を感じて、共感するのです。


確かに私が若かった時も

どこか距離を感じていました。


今の私は

同じ仕事をしたり、現場ではありませんが

困難に立ち向かい挑戦する事は出来ます。


そこに若い、若くないは関係ありません。


若者を知る目的で本を読み始めましたが

私人の成長に繋げたいと思います。