おはようございます。


プロセスアドバイザーの岸本昌也です。

 

人生を豊かに、もっと成長したい人へ

すぐに実践できるプロセスを

アドバイスするブログです。


今日から天気が崩れそうです。

体調管理と移動には気をつけましょう。


今日のプロセスは

【マインド】についてです。


先日のブログで

前職の美容商社時代での美容師さんの

学ぶ習慣について書きました。


専門学校を卒業し、国家試験をクリアし

職に就いた後もスタイリストになるために

たくさんのレッスンと試験に臨みます。


やっとの思いで

念願のスタイリストになってからも


新規獲得、また来ていただくために

トレンドや技術や新商品などの学びを

当たり前にようにされています。


美容師さんは独立、

つまり自分の店を持つ方も多いため


美容師としてだけではなく

管理者や経営者としての学びも必要です。


そうして方達を相手にした私たちも

同じようなマインドになっていました。


まさにマインドが伝染していました。


美容商社の人達や

そして私は何をしていたのかは

明日のブログで書きたいと思います。