おはようございます。

 

プロセスアドバイザーの岸本昌也です。

 

人生を豊かに、もっと成長したい人へ

すぐに実践できるプロセスを

アドバイスするブログです。

 

今日のプロセスは

【進捗管理】についてです。

 

月曜日、1週間がスタートします。

1週間を濃いものに出来るかどうかは

計画とやることリストの設定で決まります。

 

私は管理職のため、

各メンバーのタスクの進捗も管理します。

 

順調に進んでいるのか、

それとも遅れているのかを確認します。

 

遅れているのであれば

急ぐようにと指摘をするだけで解決するのか

 

それとも障害になるものがあるのであれば

それを取り除いてあげないといけません。

 

そして最も難しい判断が撤退です。

進捗が悪く、効果が見込めない場合は

止めるように意思決定が必要です。

 

仕事は費用と効果で成り立っています。

 

まずは自分のタスクを洗い出し、

進捗を精査し、取り組んでいきましょう。