おはようございます。
プロセスアドバイザーの岸本昌也です。
人生を豊かに、もっと成長したい人へ
すぐに実践できるプロセスを
アドバイスするブログです。
今日のプロセスは
【進捗管理】についてです。
月曜日、1週間がスタートします。
1週間を濃いものに出来るかどうかは
計画とやることリストの設定で決まります。
私は管理職のため、
各メンバーのタスクの進捗も管理します。
順調に進んでいるのか、
それとも遅れているのかを確認します。
遅れているのであれば
急ぐようにと指摘をするだけで解決するのか
それとも障害になるものがあるのであれば
それを取り除いてあげないといけません。
そして最も難しい判断が撤退です。
進捗が悪く、効果が見込めない場合は
止めるように意思決定が必要です。
仕事は費用と効果で成り立っています。
まずは自分のタスクを洗い出し、
進捗を精査し、取り組んでいきましょう。