岸本組・キシモト宏友会 合同安全パトロール | The One

岸本組・キシモト宏友会 合同安全パトロール

こんばんは。


美唄市の建設会社 岸本組の岸本友宏です。



今日は、岸本組と協力会社の方との合同安全パトロールを実施しました。



The One


出発前の社長からの挨拶です。熱中症に注意するよう指導しなさいとのこと。

司会の専務は暑い日差しの中立っておりますが、社長はしっかりと日陰におります。

身を持ってのお言葉です(笑)



今回は、2班に分かれ、計6箇所の現場に行きました。 



The One


The One


The One


The One


The One


The One


その後本社に戻り、全員揃って各現場の報告。



The One



ここで私は痛恨のミスを犯しました。。。

反省材料です。



その後、本日1件工事を受注したので、当社役員計3名で、発注者の元に、受注の報告兼挨拶に行きました。


品質の良い成果物を発注者に引き渡すことはもちろん、無事故無災害で工事を終えることも、建設会社にとっての絶対条件で、それらは企業存続の為の必要条件でもあります。


言い換えれば、それらの条件は、会社経営を行うサイクルの一環でもあるので、社長以下全役職員一丸となって、今後岸本組の現場全てが無事故無災害で竣工出来るよう、安全管理に取り組みます。



The One