キキララには興味がない | 【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

あなたの苦手は何ですか??
でもそれ、、、苦手だと思っているのは、自分だけかもしれません。

お誕生日から読み解く、あなたの物語を教えます☆

HAPPYちゃんのMOMED Fesの
観客のためのリハに参加。

MOMEDのloverをしていて

ラバーおじさんこと
ひろとさんが
後半のムーブの解説で
「こうすると、気持ちいいよ」との
イメージの仕方が
とてもぐっときてよかった。

腕から体をさわる、ゆっくり撫でるとこ。
「小さい時の自分の体のイメージから
大人、今、そしてこれからの
体もイメージしてみて」とのこと。

確かにぐっとくる。

MOMEDは、ゆっくり動く良さがある。

MOMEDは一曲の中で
簡単な動きを通して
体から先に感情を体感して
現実にも、その感情を
感じるような現象を
生み出す効果が期待できる。

たくさんの人とやるMOMEDは
人の目がある中、
自分のペースや自分の感覚を
意識する訓練になるので

周りに合わせてしまう
周りに流される
人目が気になるなどで
気疲れしやすい人は
特に
人生が変わると思う。

私がそうだったから。



社会や世間や常識を気にしたり、
人との比較から生まれる自己嫌悪
自己否定にエネルギーを使うから
疲れてしまう。

その余分なことにエネルギーを
使わなくていいとなれば
色んなことに一歩踏み出しやすくなる
というわけである



そんなMOMEDからの帰り。

偶然キキララの電車に乗った。
サンリオの有名キャラクター。
私は小さい頃、可愛いキャラクターが
大嫌いだった。

強いていえば
髪の短い男の子の方を
選んではいたが

キキララには興味がない。

フワフワなお姫様は
なんだか気持ち悪かった。

前にも書いたが
可愛さ<賢さに
圧倒的に価値を置いてた私だから。

まだ実感はできないが
もしかしたら
本当は髪の長い方(たぶんララ)に
なりたかったのかもしれない。

そう思うと
ラバーでやった
子どもの時の体を触る感覚を思い出し
ほわっと温かさを感じた。

あーたぶん
これは私にとって真実だと。

MOMEDすると
頭でわからないことが
体でわかるようになる。

進む方向が
体でわかるのだ。

だからおもしろい。