おばあちゃんからのメッセージ | 【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

あなたの苦手は何ですか??
でもそれ、、、苦手だと思っているのは、自分だけかもしれません。

お誕生日から読み解く、あなたの物語を教えます☆

 

2024年は足すと2+2+4=8
8:充実
 
今年は1の始まりの年の実がなるといわれる
9年サイクルの中でも
最も豊かさ、繁栄、ビジネス拡大、仲間に
クローズアップされやすく
棚からぼた餅のようなラッキーなことも
起きやすい、といわれている
 
そのラッキーを受けとるには
まず、自ら動くこと
受け取ると決める
みんなと分かち合う
が、鍵なのだから
 
先日、私の誕生数秘学の師 蓮野美玲先生が
「2022年は愛のサイクル、
その年にどれだけ許可できてるかが
今年2024年の豊かさにつながる」と
インスタライブでおっしゃっていた
 
 
、、、2022年
祖母が亡くなった年
 
母親と同じくらいかそれ以上の愛で
私達兄姉私弟を育ててくれ
曾孫となる私達の子どもにも
私達以上の愛を向けてくれた愛の人
92歳でなくなった祖母
 
最後の数年は、大好きな料理(家族のためにやっていただけかもしれない)も
危ないということで
できず、座って1日を過ごしていたおばあちゃん
 
たくさんの愛を教えてくれた人
 
 
愛嬌のある人だったけど
役に立たないことへの罪悪感や
虚無感、責任感から
自分を責め、他人を責め、、、
これが老いなのか。
と、悲しくも感じた
 
でも愛嬌は、あった
 
声も大きく、握力も私以上
 
感謝もいつも忘れてなく
その分できない自分を追い詰めていた
 
本当は何もできなくても
何かできても
かわいい人で
それだけで価値があるのに
私がもっとはやく
それに気付けていたら
何か変えられただろうか、、、
 
2022年祖母がなくなり
2024年、
かわいいも価値だ、
例え何もできなくても
そのままの存在で
価値ある存在なのだと
気付けたことは
 
祖母からのギフトだと思う
 
先日の三回忌では
今まで「おばあちゃんごめんね」だったけど
「おばあちゃんありがとう」と言えた
 
私もそっちにいったら
愛嬌のあるおばあちゃんに
また甘えてみたい
 
私もかわいいおばあちゃんになりたい
 
とうとう
望みがでた
 
「あーやっといえた

これは嘘じゃないあいしてる」

 

これが、MOMEDのアイドルにつながっていく

 

【MOMED体験会】

2月23日

14時から15時30分

 

岡山県津山市

フィットネスクラブアイマーレのスタジオ

 

参加費1000円

 

アイドル、LOVER予定