苦手なモノが自信になるということ | 【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

【岡山】数字からのメッセージ 変わりたいあなたへ 

あなたの苦手は何ですか??
でもそれ、、、苦手だと思っているのは、自分だけかもしれません。

お誕生日から読み解く、あなたの物語を教えます☆

こんにちは
岸本よしこです。
 
岡山で
誕生数秘カウンセラーを
しております。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私の苦手な事の一つが
 
写真をとられる事あんぐりうさぎ
 
今の時代
スマホとかデジカメとか
撮られることに慣れている
子ども達が多いです、、、(笑)
IMG_20161101_091205417.jpg
 
 
でも私の幼少期は
写真と言えば、、とびだすピスケ1
 
何かの節目の記念の一枚カメラ
という事が多かったので
 
 
 
緊張しながらの一枚サッ
ゆえに
無表情真顔もしくは
 
必死の作り笑いニヒヒ
 
 
そして
口角が下がり気味の私は
 

自分の笑う顔が
嫌いチーンあせる
 
自分の顔が
どうも好きになれず
 
いつも見て見ぬふり。
 
 
そのまま大人になりましたショックなうさぎサッ
 
なので、大人になった今でも
笑顔がどうも…
 
しっくりこない。
 
笑えない。
カメラを向けられると、、、あんぐりうさぎ
 
ひきつった笑いの私滝汗あせる
 
 
でも
ダンスインストラクターとして
ましてや
フラを踊るものとして
 
笑顔は必須大泣きうさぎ
 
 
「これじゃー!!いけん気合いピスケメラメラ
 
ということで
昨年の春に
笑顔のトレーニングを
ひそかに始めました。
 
美顔率マッサージというもの。
 
一日二回
一回5分でできますあんぐりピスケ
 
 
 
三日坊主の私でも
続けられたものばかりてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
それに
先生のあさみさん。
 
あさみさん自身
写真の中の笑顔が
どんどん素敵になっていってると思う、、、ウインクキラキラ
のは
 
私だけでしょうか?!
 
 
そして続ける事
半年を超え
数か月
 
そんな私もついに
写真でも
自然に笑うことが
出来るようになりましたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
つい先日撮った写真
IMG_20161231_180612503.jpg
美味しそうなお鍋に
頬が緩んでいるのか?
 
すっかり心を開いている人が
カメラマンだったからなのか?
 
は、おいといて
 

↑約二年前
こんな感じでしか
笑えなかった私。
 
成長した写真ですてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
そして嬉しい事に
 
美顔率マッサージ講師のあさみさん
少し前に
私の事も
紹介してくださっていました☆
 
ありがとうございましたつながるうさぎ