5月14日(日)

 

晴れ!

 

私のゴールデンウイークはまだ終わらない。

正確にはゴールデンウイークは終わったがまだまだ行き足りていない。

と言うことで、四国へ一泊ツーリングへ行ってきました。

 

前日からもう眠れない、朝3:30出発。

岡山県高梁市巨瀬町  高梁SA (上り) 5:00

 

広島県尾道市瀬戸田町荻 瀬戸田PA (下り) 7:00

 

朝ごはん カップヌードル (うまうま)

 

 

 

四国カルスト 姫鶴平 10:30

きたー!初訪問

ここへ来る道中大変だった!

典型的な四国の道ではありませんか!

大嫌いな急勾配のヘアピンカーブの連続。

先週の立ちゴケの嫌なイメージもあり、全然走れませんよ~。

 

途中からツーリンググループの後に付いて上って来ました。

 

しかし、どうして皆さん拡幅の略無い道幅一車線のブラインドコーナーへ、

躊躇無く突っ込んで行けるのでしょうか。

対向車が来ても回避できる技術があるからなのでしょうが、

どんぴしゃで出くわしたら・・・、

しかも急勾配のヘアピンだったら・・・、

立ちゴケ間違い無しだと思うのですが。

 

度胸と言うか・・・・、回避できる技術があるのですね。

ここは、バイクに乗れていない時

一人では来てはいけませんね

 

いや~参った参った(汗)。

多分GLではもう来ないですね。

 

 

四国カルスト 天狗荘 11:30

 

昼ごはん 何とか定食 

 

道を間違えてしまって・・・、仕様が無いので桂浜。

 

16:00 本日の宿へチェックイン。

 

狭い部屋で予約していましたが、広い部屋になっていました。ラッキー

 

晩ご飯はご馳走でした。

 

敷いてある布団に幸せを感じる今日この頃。

しかし寂しい画ですこと(爆)。

 

爽やかな五月の夜でした。

 

明けて5月15日(月) 5:00

バイクは2台でした。

 

高知城まで散歩しました。

 

いい天気です。

高知道南国SA

 

中国道真庭PA

 

 

ふぃん