4月3日(木) 晴れ後雨   気温4℃~21℃ 今日の天気予報はバッチリ当たりました。


気候も良いので、最近よくバイクを見かけます。



上画像は、ハヤブサ?ブラックバード?のどちらかでしょうかね。

(私の場合、後ろからだとよく分かりません。)


積載を考えての事でしょう。

リアに凡庸キャリアが付いていました。

夏には、北海道とか行くのでしょうかね?(爆)

ヘルメットや、ウエアー。

はたまた、どの様なツーリングをされるのか、

同じライダーとして興味は尽きないところであります。


なんとも、心地良さそうに走っておられました。

(良いツーリングを!(・ω・)/)


さて、そんな私ですが。

今日は休日でありまして、ジムに行ったり、本屋へ行ったりと、

まったりと過ごしましたですよ、ハイ。


そんな中で、ほていですよほてい

ほていとは、ほていあおい の事です。


ホテイアオイ(布袋葵、学名Eichhornia crassipes)は、単子葉植物 ミズアオイ科 に属する水草 である。南アメリカ 原産で、水面に浮かんで生育する。花が青く美しいので観賞用に栽培される。別名ホテイソウウォーターヒヤシンス


午後、ホームセンターへ寄ったのですが。(よく寄る)

さらに、寄ると熱帯魚コーナーへ寄るのですが。(必ず寄る)


そこで、略私と同時に入店された兄ちゃん。

また、別方向から歩いてきた、ねーちゃん。

二人とも ほていあおい(だけ)を購入されて、お店を後にされたのですが、

何々ですかね、あれは?


さらに続々と皆さんホテイアオイを買われてましたが、

「何か、あるのですかね?」

昔の”みのもんたの番組的な、何かのあれ”ですかね?(爆)


本当に、あれだけ皆さんが買われると、

私も買おうかしらと本気で思いましたですよ、ハイ。


ブームですか?


ほていあおいの。



聞いときゃよかったな、最初のねーちゃんに(爆)