冬至なので、ゆず湯に入ってかぼちゃ食べたよー

1個198円もしてて、1個しか買えんかった 笑


今日、職場の人に「オリックスの選手分かる?」って聞かれてー

画像見たら、森選手やってさ。

私がじょーくんじょーくん♡オリックスオリックス♡言うから、いろいろ見てくれてたらしくて、この人かっこいい♡誰?ってなったんやって。

それで、私に聞こうと思ってくれたらしい。

嬉しいー♡

私もオリックスの選手が少ーーし分かるようになって、誰かに教えるまでになった 笑

ちなみに、その聞いてきた人は阪神ファン。

日本シリーズのとき、阪神が勝った時は「丈一郎くんごめんねー」ってLINEくれるような楽しい人。 

オリックスおいでーって言ってます。


じょーらじ。

耳の幸せありがとう♡


声が少しガラガラなような気がしたけど、気のせい?

舞台やってたからかな?


90回目のじょーらじっていう話から。

100回目はパーティしたいって言ってて、じょーらじのスタッフさんが100個プレゼントしてくれるとか?言ってるし 笑

90回目って凄いよね。

全部聞いてきたし、ブログにも纏めてきた。

これからもずっとずっと続きますように✩.*˚

お便りもたくさん送ろっと。


今日(放送日)10月18日は、東京駅が完成した年。

1914年に完成したって。

こういう豆知識も教えてくれたりして、そうなんやーって勉強になる。

東京駅も凄いけど大阪駅も凄いって、大阪の話を出してくれると嬉しくなる。

月とシネマで大阪に1週間以上いたのが久しぶりで、

改めて大阪やなーって思うのは、地下鉄に乗る時にポスター見たらやすともさんが載ってるって 笑

テレビ欄も、読売テレビ…MBSテレビ…その横にカンテレってカタカナで書いてるねんって 笑

関西テレビじゃなくてカンテレって。

懐かしく思ったし、思い出したこともあったって言ってたよ。

自分家への帰り道にガソリンスタンドがあって、そこでガソリン満タン入れたらうどん2玉もらえるってとこがあったって。

じょーくん、にたまって言ってたけどふたたまじゃないの? 笑

関西らしいサービスやって 笑

久しぶりに大阪に「帰ってきて」ホッとしましたって、嬉しい言葉も。

じょーくんは、いつも大阪に帰るとか戻るって言ってくれる。

それが、ほんま嬉しいねんよなー


前回、じょーくんが広告付きのマグネットどうしてるの?って話したら、早速お便り届いてたよー

こーゆうのいいよね。

じょーらじ聞いてる人みんなで会話してるみたいで、勝手にじょーれんさんと友達になってる気分になる。

広告のシールを剥がして好きなシールを貼って手作りのマグネットを作ってるっていう人からのお便り。

広告を作ってくれた人ごめんなさい。でもマグネットとして再利用できるのはいいよねって、ちゃんと広告を作ってくれた人のことも考えてるとこが素敵。

私なんて捨てるって言ったのにー 笑


じょーらじの公式Xのフォロワーが、もう少しで10万人になるっていうお便り。

すごいよね。

10万人になったときは、10万にかけてじょーらじのスタッフさんが10万のプレゼントを…って 笑

100回目の放送の時といい、またかい! 笑

プレゼント好きやなー 笑

今年のなにわ男子のライブで、最後の歌で上から落ちてきたカラーボール10万個くらいあるって。

買い取ってサイン書いて10万人にあげようかな?って。

してしてーー

何年でも待つのでやって欲しいー。


娘さんの卒業アルバムの後のトピック欄に、なにわ男子デビューって載ってるっていうお便り。

じょーくんも驚いてたけど、こんなのも載るんやねー

この話から卒業アルバムの話になって。

小学校の時、クラスのアンケートみたいなのがあって。

それに、芸能人になってそうなランキングってのがあったらしくて。

小6は事務所に入ってたから1位かと思ったら2位やってー

同級生のペルー人に負けたって 笑

「なんでアイツに負けなあかんねん。現役やのに負けてん。恥ずない?」って。

言い方めっちゃ好きやし、かわいいーー

これ、めっちゃ笑った 笑

じょーくんって、ほんま言い方がおもしろいねんよなー


めざせ101匹わんちゃんのコーナーではさー

犬のおまわりさんの歌がかかって。

おうちを聞いてもわからない…なんでやねん!

名前を聞いてもわからない…名前聞いても分からんってなんでやねん!

もーなんなん。

めっちゃ好きやねんけどー

で!で!!

にゃんにゃんにゃにゃーんのとこで、にゃんにゃんやった?

なんかやらしない?って♡

もーーーーーー

なんでそうなるねん!って、私がつっこむわ。

もーさ、この歌聞くとやらしく聞こえるようになってもたわ。

はぁ♡好き♡


お別れの挨拶


今年ももうすぐ終わっちゃうけど、

今年最後もじょーらじでたくさんの思い出作ろうな。

ばいばい♡


じょーくんがいてくれるから、頑張れる。


じょーくん♡今日も大好き♡