こんにちは



父の日のプレゼントは

例年、老舗うなぎ屋さんをテイクアウト

当日に電話をして

お持ち帰りをしていましたが

何故か今年は予約でいっぱいで

買えなかったのです悲しい

慌てて大丸札幌まで買いに行きました




現在、父は平日は透析食

日曜日は好きな物を食べています

2日に分けて食べると喜んでいました飛び出すハート



うなぎを届けた日は単身で訪れ

いつも横になっている父が

珍しく対面の椅子に座ったので

しばし話しをしました



実家は、ほぼ介護破産だ

お金がない

お金がない

私の顔を見ればそればかり

「何にお金が掛かったか?」

「何をやめて節約したか?」



温水器のボイラーに続き

ストーブの調子も悪くなり

業者さんに来てもらい部品交換をしたとか

華麗なるスルーです!聞き流しました爆笑

温水器のボイラーで

私の全へそくりを捧げたわけです



お金が心配なら、母を自宅に戻せばいい

介護サービスを利用すれば対応可能です

費用面で言えば在宅介護に軍配があがる

だけれど、母を自宅で看るのも嫌だ

お金はないが尽きるまで施設に入っていて欲しい



言ってる事が支離滅裂な訳です



父には

「この家(実家)を売って、離婚して

母は生活保護、父は施設に入るのが

一番なんじゃないの?」



父、めっちゃ驚いていました

まさか娘に離婚を提案されるなんて

思いもしなかったのでしょうね



来週は兄も帰省するので

2人で病院介助からの家族会議です




天に永住した昇天じい様には

お花のプレゼント!



仏花の定義は無視です笑



じい様、クロワッサンが好きだったので

ジョアンの量り売り(子どもたち用)の

クロワッサンを仏壇にお裾分けしました