おはようございます




両親の介護認定が上がった事で

サービスの見直しや

新たに追加をしたりと

バタバタしています



署名と捺印作業が多く

自宅と実家

私の名前、両親の名前を書き間違えたり...笑

やれやれです




再来週の母の病院介助には

兄が帰省してくれる事になったので

実家で家族会議の予定

4人で顔を合わせて話すのは

これが最後かもしれません←本気で



施設での支援者会議の際

母の様子をみている限り...

リハビリをすれば

自力で自宅を施設を行ったり来たりが

出来る訳です



リハビリをする気はない


と、断言



言葉通り...筋力は落ち

ひとりでベッドから起き上がる事も

厳しいし、トイレで踏ん張ることも出来ない

急速に衰えています



何より金銭的な問題があり

預貯金が尽きそうな訳です



家族会議で話すつもりですが

離婚して、実家を売っ払い

母は生活保護、父も施設に入るのが

一番ではないか?と思うわけです



介護も環境も十人十色

義両親の環境を整える時も大変でしたが

整えてしまえば、穏やかなものでした

何もかも初めてだったから必死で

今以上に大変だったはず



義両親で知識も経験もあるはずなのに

今の方がシンドイです

子ども(私)からすれば

充分に整っていると思うのですが

当の本人たちは不満や不安なんでしょうね



やれやれ...





今朝、河川敷で出会ったキツネさん




皆さん、良い1日を!