おはようございます



昨夕ケアマネさんから連絡が着て

父の介護認定の結果がでました



要支援1→要介護2

もうびっくりなんですけどぉー不安

飛び級じゃん←いい方




今日は母の認定結果が出ます

そんなこんなで明日は

急きょ打ち合わせに参加となりました




なんとなく

穏やかな日常が戻ってきたかな?

と、思うと両親問題が浮上してくる(笑)

以前はかなり振り回されていたけど

最近は小振りになった



アバンギャルドに生きたい私は


置かれた場所で咲きなさい





言葉通り受け止めて

まっぴらごめんだ!と思っていた




与えられた環境の中で生きていきなさい

そんな意味だと思っていたから

でも、そうじゃなくて

どんな環境でも不平不満を言う前に

自分から動けば

一花でも二花でも咲かせられる

我慢するのか?最善を尽くすか?

自分の意志で決められる




パート辞めます問題も進展がありました


芸能人の訃報を聞くたびに

亡くなられた年齢を見るたびに

あと30年として

振り返ると30年なんてあっと言う間だった




やっぱ、楽しんで生きたいな!と思う