こんばんは

今日は初夏のような札幌でした




昨年購入した家庭菜園セット!

1年寝かせて...

やっと植える(笑)









日曜日には母の所へ

パートが帰宅した足で

お花と生チョコを持って行きました



生チョコは要らないと返却される(笑)


毒母さん

私の顔みるなり「浣腸できるかい?」って

出来るわけが、ない

便秘はいつもの事だと、軽く流したが...

本人は辛かったみたいです

早く帰って欲しそうだったので

そそくさと帰宅した



昨日、ケアマネさんか連絡があり

今月の訪問看護は使ってしまっているのに

ケアマネさんが無理を言って

浣腸をお願いしてくれたみたいで泣き笑い

ご本人はスッキリサッパリしたらしい



水分不足と運動不足の為の便秘だそうです





私が子どもたちに貰ったプレゼント🎁


と、夕飯後の茶碗洗いもオプションだったが

まー、まー...

月曜日の朝...台所はそのまま泣き笑い



夫の促しもなく

小洒落たものでもなく

お酒でもなく



アイス好きな私に高級アイスと

酒のツマミにナッツとチーズビット(笑)

子どもたちらしいです



利用している事業所がヘルパー不足で

実家へ入れなくなったそうだ

他の事業所を探してくれていますが

繋ぎで、きしこ召喚かな?(笑)

父と相談してみます