こんばんは!
ほろ酔い通信です←ようこさん風笑笑


本日は市外に引越したママ友とお茶をしました
前回は春休み中でお子も交えて我が家でお茶☕️
子どもたちが居る手前、話題が限定されます泣き笑い
まー、まー、周波数が一緒だから
大人な会話も拾って参加してきます笑笑



支援級から紆余曲折あり凹凸男子を抱える
母さん同士、話は尽きない
彼女とも性質が似ているので互いに激しく同意
まさに戦友です‼️







さてさて美術館の帰りに...
夫と「居酒屋瑠久&魚平」で喉を潤す生ビール




980円で飲み放題があったのだけど
3月末で終了となってました泣き笑い



話しの流れから夫に
きしこってマウントを取られやすいよねって


夫の口から出た名は...なんと4名(笑)
そのうち1人はかなりの強烈キャラ滝汗
まー、夫以外の友人とも時々ネタになっています





どうやら
HSP気質の人はマウントを取られやすいみたいね

つまり、「他人より優位に立って安心を得たい」とひそかに考えている人から見れば、HSP気質を持つ人は絶好のターゲットになってしまうということ



なるほどですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い
妙に納得しました



子どもたちが成長し
いわゆる''ママ友"はいなくなり気の合う方々と
付き合いが続いています


たまたま人生の中で同じ電車の車両に
乗り合わせただけのご縁
その後も続くご縁もある訳です



ママ友に限らず
互いのタイミングでなかなか会えかったり
物理的(距離)に会えない方々もいますが
勝手に繋がっていると思っています指差し
↑ブロ友って、昭和風で言えば文通相手ですよね!



50才になりシンプルに
自分の気持ちと感覚を大切にしようと思います