実家を後にし母の高齢者住宅へ
長男は初めて訪れる(笑)


母には前もって家族で行く事を知らせました
買っきて欲しいものはないか?も含めて
お察しの通り電話の嵐泣き笑い


出し渋る父に対し浪費気質の母
◯◯のアイスを5個買ってきて
タバコを2カートン買っきて
あれ買ってきて
これ買ってきて...
電話では、孫たちにお小遣いをと度々言うから
父がくれるから大丈夫と嘘をつく
そうは言っても渡してくるは明白だ


子どもに話すのも情けない話だか...
お小遣いをくれようとしても断る事
通用しない場合はひとまず受け取ってよし
追々、ばあさんの財布に戻すからと(笑)


ばあさんも孫たちに
お小遣いをあげれたと満足そうでした


母の浪費対策としてキャッシュカードは没収し
母の病院介助の日に財布の中身を確認し
常に3万円になるよう補填するシステムにした
そのタイミングで戻します





将来(老後)に向けて
生活を小さくする事ができなかった
夫婦の末路


皺寄せは子どもにきます泣き笑い


今朝まで悶々としていましたが
パートへ行って
ウォーキングしてスッキリ✨