おはようございます



アラフィフはマルっと

悩ましいお年頃



親の問題

子どもの教育費がピーク

役職定年や単身赴任で年収減

自身の体調変化



我が家も次男の合否によって

教育費が大幅に変わります



先日、ママ友とお茶をする機会があって

そんな話しをしていました



彼女のお子さんは昨春に私立高と私立大へ

W入学しました

と、同時に役職定年になり年収減

ご主人にパートをせっつかれると

そろそろ、本気でパートを探さないと...

と話していました



今、職場でパート募集している話と

今なら担当部署は別だけど

同じフロアでの勤務

休憩は一緒の班

配属される部署の

人間関係もそれほど悪くない

私の手が空いた時は

スケットで入る部署だと説明したら



働いてみようかな?って



そんなこんなで

今週からママ友が同僚になります(笑)



さて、今日と明日はパート!

頑張ってきます‼️



皆さん、良い1日を!