こんにちは



今日はフラップ手術の抜糸でした

まだ、顔半分がほんのり腫れいます(笑)

10日経ちますけど泣き笑い



相変わらず

悩ましい事だらけですもやもや



母の施設に連絡をしないといけないのだけど

兄にも状況説明しなきゃならないのだけど

なんか、もう、嫌だ(笑)



今、この状況にしてもなお母の浪費が...

父のメンタルだだ下がり

だけど、まるっと私に丸投げ



憤りしか感じない

このやりきれない感

語彙力がなくて表現できないです



私がキーパーソンだから

致し方ないのだけど...



父から電話がくるのは

いつもお金絡みです

今回は医療費控除の申請をして欲しいから

書類を実家まで取りに来て欲しいと



冬道だしパートもあるし

取りに行くのは大変だから郵送してと伝えると

歩くのが大変だから無理!だ、そうです不安



今や実家の預貯金は底が見えてきていて

父曰く、1年持たないと涙声ガーン

そしたらば、自殺しなきゃならないと

仄めかすわけです

母を家に戻すなら心中すると

これまた仄めかすわけですよ



理想は母を自宅に戻して

デイサービスを利用しながら過ごす事が

お財布に優しいのですが...



まさに老後破綻です






父も母も自分事ではない

自因自果じゃないのが理不尽だ