先週、河川敷に寄り道をした
次男がペンケースに入れて帰ってきた。



カラスへビの子ども。



次男ママの子育てが始まった。
ネットで調べては
コウロギ、マウス、ミミズ...

河川敷に餌を探しに行ったり。

蛇ちゃん、拒食。

次男ママは悪戦苦闘中。


昨日は蛇を取り扱う
ペットショップまで行き
アドバイスを頂きました。


なかなか難儀な蛇さんらしく
一筋縄ではいかない子育てになりそうだ。

一筋縄ではいかない次男が
一筋縄でいかない蛇ちゃんを。


お目がくりくりで
可愛くて愛着が湧いてしまう。


野生...
命...

餌を食べなければ自然に返すか?
それとも最期まで責任を持つか?



初めて次男が泣いた。
痛くて泣いたり
叱られて泣く事があっても
それ以外の感情で涙を流したのは
初めての事だった。



今日は生き餌のカエルを🐸購入。



餌を食べてくれたら泣くだろうし。
自然に返す時も泣くだろうな。