おはようございます。
月曜日の予定が今日にスライド。
本日も予定が変わり
午後から実家へ。
昨夜は何度も目が覚めて、寝た気がしない。


昨日に続いて、今日は長男の話。

長男の意向で
受給者証を返納しました。
今はまだ、親の管轄内だけど、、。

手続きの時、理由を書くのですが
「支援の必要がなくなった」と記入。


お世話になったデイへ
菓子折り持って、自らご挨拶へ(笑)

小学2年生から高校1年生まで
長きに渡り、長男の成長を見守り
親子共にお世話になりました。
さすがに
込み上げてくるものがありました。


返納したところで、
日々の生活は変わらず(笑)
彼は彼で
凹凸を炸裂させています。

夫と二人、しばし白目チーンをむく。


感覚過敏と感覚鈍麻。


身の回り品(衣類、靴)に振り回されている。
↑我々(親)が、ね。
要らぬ勉強代(出費)が続出、なう札束ガーン

何度説明しても、身につきにくいから
同じ失敗を繰り返す。
性質ゆえ、責めることも出来ず。
ひたすら...
悶々と...憤りを感じる。

嗚呼...
諭吉さんが次から次へと旅立っていくのね。

買い物って、
ルンルン楽しいはずなのに...
長男の買い物は憂鬱だ(爆笑)

土曜日に買い物へ行きたいと
長男の要望に応えるも、
2人とも出勤で帰宅してから。
1週間前から
再三、リストアップしておくよう伝えたのに...。
我々が帰宅するまでにリストアップ!と、
最終アナウスもしたのに、、していないチーン
さすがに小言を言ってしまう。

管理や計画を立てるのも苦手だからね。

長男にも
「学生のうちに、いっぱい試したり
失敗したりしながら、実験を繰り返して
自分のやりやすいカタチを探せばいい」
と、伝えてある。

同じ主治医で
同じ診断名でも
異なった2人の子育てには
翻弄されっぱなしだ。

だけど、楽しいし、かわゆい、息子たち。