「(じいさまの)目薬、
最後の1本を開封したので、
宜しくお願いします。」
と、先週、施設から連絡が来てました。
今週は用事がびっちりで、
今日しか空いていなかったから
行ってきました!

保険証などのたぐいは、
施設が保管しているので、
家族は一度施設へ取りに行かなきゃ
ならない。

そこから・・・
施設→病院→調剤薬局→
→買い物(おやつ類)→施設→帰宅。
お昼時だったので、義父には会わず
言伝だけお願いして、帰宅しました。


帰りのバスに乗っていたら、
義母の2番目の姉様が乗ってきたポーン
びつくり!こんな事って、あるのね!
どうやら病院の帰りで、
これから、1番目の姉様宅へ行くとのこと。
妹も合流して、○○ちゃん(義母)の話を
しようと思っていたとのこと。

我が家、最寄の停留所は、
例の男友だちMのお店の真ん前ニヒヒ
寄り道して、しばし、ご歓談(笑)

やつの優しさに
マジで泣きそうになった。
所違っていたら泣いていたわ。

そんな男友だちM、おすすめ!
セブンコラボのじゃがビー♡
ビールに合うよって!
僕(M)は箱買いしたらしい酔っ払い

早速、買ってきて、待ちきれず食す♡

たいてい、こうゆうのって、
言われてみれば・・・
ほんのり○○味ね、じゃない?
これ、超山わさび味!
ハマる意味がわかる!!

話しは戻り
帰り道、川に酒樽が落ちていて
気になって眺めていたら・・・
鷺かな?

今度はこの鳥が気になり、暫く野鳥観察。
橋の上からのぞきこんで、動かない女。
真っ白い河川敷
真っ白な鳥

全般的に癒された。

M、ありがとうね♡