「いつか行こうね」と言いつつ、未だに行
けてない札幌駅エリアにある「味百仙」。

じゃが芋のバター煮が有名なのですが、食
べたい場合は、2日前に要予約だとか!
太田先生の本(お酒好きなら知っている人)
や「美味しんぼ」にも紹介されているらしい
ですね。

得意の本物を食べた事はないシリーズ(笑)
レシピを見つけたので作ってみた!
4時間、超弱火で炊きます。
煮崩れしないよう、メイクイーンがよいと。
めちゃうまっ!(自画自賛;笑)

こちらもチャレンジ!
米粉にスパイスを調合して・・・
ケンタッキー風に。
ザンギを作るより楽チンでしたぐぅ~。

ご馳走さまでした!


今日は、小学校の引取り訓練。
お昼にメールが来て、学校へ引き取りに行
く流れです。従って短縮5時間(笑)

次男、思っていた以上に不安定。
昨日もフラッシュバックで30分くらい泣い
て、物は投げる、「死にたい」を連呼。
でもって、自分自身を叩く。
余計な声かけは、火に油を注ぐ行為になる
ので、距離感を保ちながら、見守るしかあ
りません。

計画的に無視はするものの、切ないです。
「死にたい」の言葉に反応しちゃうと、よろ
しくないのです。

やっと義両親の見通しがつき、動き出した
と思ったら、リピート(笑)
前向きになれな~~い!!(叫)
今は。

良い1日を!