仕事の関係で、収穫時期が遅くなってしまった。


前日は晴天。

今日も良い天気。

週末からは、また雨予報

今日しかない❗



しかし、ジャガイモが高いゲッソリ

便乗値上げだろ~ムキー

ジャガイモのベストシーズンなのに~❗




16時に会社を引き上げ、17時に自宅。

さて掘るぞ~ウインク


ん、❓️
キタアカリ(右側)、少ない❓️
左側のメークインはぼちぼち。


キタアカリ。
たったの3/4位しかないガーン

メークイン。 
1箱だけ❓️

変な形ニヤニヤ

乾燥してる間に、晩御飯を食べてからの仕分け作業。
21時をまわってしまったチーン
左からキタアカリ。
メークイン。
キズ、小さい仲間達てへぺろ
全然ダメです。
いつもの半分しかないチーン
やっぱり、今年のジャガイモはダメだな~
でも、中サイズ1個100円はないだろう~滝汗

トマトと初のトウモロコシを収穫。
ちょい小さめ。
レンチンで5分。
スゴい甘い匂い酔っ払い
しばし放置プレイして食べました。
う~、耐えられない甘さ滝汗
甘過ぎだ~ニヤニヤ

さてと、ジャガイモをあちこち配らないと口笛

ちょっとづつだけど、皆さん待っててね~👍️