ゴールデンウィークが過ぎ、再び兵庫で仕事です。


9時に会社を出て、
富士山が綺麗。
右に変な雲もポーン

お昼頃に道の駅「もっくる新城」に到着。



お昼ごはんは、ジャンボチキンカツ。
チキンはサクサク、バンズはしっとり系で、タルタルソースが入っていて、パサパサ感はない。
ジューシーで旨かった~酔っ払い

で、お昼寝は「岡崎SA」。
たぶんお初。
沢山お店があるけど、ま~、とくだん、これといった物もなく、・・・。




ひとりごと。
前にも書いたので興味なければ、次の写真までスキップしてね❗

高速 鈴鹿を通過。
ここを通るといつも思う事。
鉄塔からの墜落死亡事故。

もう7年くらい前の現場。
とある山の上にある鉄塔解体工事で、墜落死亡があった。
25トンクレーンで溶断した部材を吊り降ろす。

墜落死亡事故と言えば、高所から地面に墜ちて・・・。

ってのだけど、全く違う。
階段から転がり、5m下のプラットホームに転がった。
そのまま立って、更に3m下の踊り場に転がった。
ただ、それだけ。

何で❓️
って思う。

踊り場には手摺があり、その手摺に心臓があたり、破裂。

何とも言えない、墜落死亡事故。

何処にでもある階段。
ただ、鉄塔の階段は急勾配過ぎたから、脚を踏み外したみたい。

ネットニュースのでは、色々書いてましたね。
・元請けの安全管理が。とか、
・フルハーネス安全帯をしてないから。とか。

県からは、元請けに対しては発注停止とかはなかった。
って事は、安全に対しては、する事はしていた。

フルハーネスもやっていたって、同じだよね。
ただ、スカイレール(昇降安全レール)を使っていれば、防げたかもしれない。

20代、子供2人。
死ななくていいはずなのに。

その後は、毎日御焼香して作業していた。

自分は事故後の安全指導って事で行った。

でも、溶断作業は素晴らしかった。
感動物でした。




で、京都を通過。
エアコンは使ってなく、窓を開けて走っていた。
暑い・・・。
27℃もある滝汗





途中の目的地。
「フィッシング マックス」

こんな針を買って、


晩御飯は「塩元師」。
沢山のお客さんがいた。

梅塩ラーメン。
キムチは食べ放題。

美味しかったけど、ちょっと塩が強かったかな~ニヤニヤ


さて、「Oー○ーばり」で現場作業。
好きなメーカーだから、完璧な施工をするぞ~❗