春になってきて、

たらの芽。



この前、スーパーで買ったセリをタマネギ畑に移植。

出るかな~⁉️


ほぼ、我が家の竹林。

タケノコも。



昨日の晩御飯。


タケノコの煮物。

タケノコご飯。

糠床をかき回して、ミョウガと大根の糠味噌口笛

長ネギのネギボウス。
レンチンして、ギュッと絞って、辛子マヨ+ゴマ+ポン酢。
はじめて食べたけど、なかなかいける❗

ツナ缶みたいに見えるけど、入ってないです

デカくなりすぎたほうれん草の炒め物。

もう捨てちゃお~、って思ったけど、せっかくなんでゴマ和え

美味しくいただきました酔っ払い



ほぼ、会社のサクラ。
まだ元気でした。



さて、畑も衣替え。
冬野菜をお片付け。
木になった水菜。



木になったブロッコリー。

木になった小松菜。


使えそうなのは移植。
パクチーに、

シュンギク。
なんとか使えそう~。

収穫。




さて、畑に長ネギと里芋を植えるかな~口笛

で、日曜日は久しぶりに釣りに。

ついでに月曜日も釣りだ~(笑)

午後からの南風が気になるけどニヤニヤ