鳥取に出張。


このタイミングでの釣りは、山口にボートがあるRYOさんにお願いするしかない。


今回は意外と近い鳥取に来たんで口笛


もう2年前にRYOさんに「お願いします」って言って、車の都合でボツになってしまった。


土曜日、18:00に鳥取を出発。

約300キロ。

100キロ走行で3時間。

50キロ走行で6時間。

ボチボチあるな~(笑)


途中、眠くなったんで仮眠。

25時頃、道の駅に到着。

で、仮眠。

熟睡しました。


RYOさんと無事お会い出来て、港に。

ん~、ベタ凪です。




港から15分くらい、ポイントに到着。

直ぐにアオハタ。

サワラも連れて。

RYOさんは、ヒラマサ。
90センチオーバーポーン


が、ここからがヤバかった。
だんだんと気持ち悪く、顔の血の気がひいてるいくのが分かる。

相模湾と違って、ここは日本海。
波がロールにピッチで、外洋の波。
だいぶナメてました。

ひとまず、港に戻り、RYOさんからアネロンをもらって、しばらく雑談。

気持ち悪いのが落ち着き、再度ポイントに。


今度は落とし込み釣り。
きた~❗
走られて、PEがラインブレイク。

竿を変えて、再開。
イナダが来ました。
RYOさんは鰤も上げて。

その後も順調で・・・。
このまま釣ってもさばききれないので、終わりに。

短時間で沢山釣れましたウインク

全て血抜きをして、神経〆して、内臓も取って、完璧にしてもらいました。


ん~ん、クーラーに満タン。

氷が入らないので、2匹、ブロ友さんに送りつけました(笑)



RYOさん、今日は本当にありがとうございました。

近くに寄ったら、またお願いします~ニヤニヤ


山口から、ホテルまでは6時間くらい。

途中で仮眠したから。



洗濯もして、ブログも書いててへぺろ

さてと、明日も仕事だショボーン



ヤバい、今日はクリスマスイブだ。

ケーキが有るのを忘れてた滝汗

と、29日じゃなく、28日に帰るってのを言うのも忘れてた滝汗滝汗滝汗


明日、絶対に言っておかないとニヤニヤ