年いちの野菜大収穫です👍

採る前です😁

今年は大根があまり良くないって言ってたけど、結構良かった🎵
台風でやられて、再度種まきしたから。

小松菜もウドン粉病もなく、綺麗でした。
今年は大根は100本くらい、小松菜は20袋くらい(いや、もっと多いかも😅)

中学の同級生のフロア先生も手伝わせて、ミッツさんも手伝わせ😅




畑の前にある家にもおすそ分け。
大根2本と、小松菜1袋
1袋っていっても、1袋でスーパーで売っている15束くらい押し込んでいる😅
畑を見守ってね、ってお願いしてる感じで😅

古い家には大根3本。
3人家族だから、1人1本❗
嫌がらせだ😅


手伝わせてしまったフロア先生にも大根6本と小松菜2袋を背負わせてしまった😅
食べれるかな⁉
ま~、いいか(笑)

我が家には大根1本と小松菜の小袋を1つ😁

結構採りました🎵

小松菜の7割りくらいを採ってしまった🎵
あっ、当然お金はもらっていません。



そして、晩御飯は鍋🍲🎵
大根の半分を鬼オロシですって鍋に✨
小松菜も1束くらいを入れて、お餅も👍

いっぱい食べてしまった😅
畑の恵みに感謝感謝❗


1月4日に初釣りに行けるかな😅