★★★★自己紹介は★★★★

★★★★こちらから★★★★

 

 

 

一時期、家庭と仕事の両立で

うまくいかないときがありました。



それこそ、編集者としての時間を

優先したいがあまり、

家庭から距離を置きたいみたいな。



今思えば、恥ずかしい話なんですけどね。



でも、そんな時に、

ある言葉をネットで見かけたんです。



それが、

「仕事と家庭に

シナジーを

起こし

なさない」

というものでした。





シナジーとはつまり、

高め合いのことであり、

仕事がうまくいけば家庭がうまくいき、

家庭がうまくいけば仕事がうまくいく、

といった相互作用を目指すことです。




その記事にはこうも書いてありました。




「結局、家族だって、

世間の一部であり、

市場の一員なのだから、

家族の声に耳をすませることは、

すなわちどんな仕事を

するべきかが

わかること」だと。





確かにそうなんですよね。



世の中に存在する商品や企画って、

誰かが困っていることを

解決する方法を形にしたものです。




そういった意味で、

家族と向き合うことは、

仕事を成長させることなり、

ということでそれ以来、

家族の声に耳をすませるように。




こうして、仕事と家族は両立するものだったり、

分断させるものではなく、

繋がっていて、お互いが高め合うことは

可能なのだと腑に落ちたんです。




そしてさらに言うと、

それ以来、めっちゃ

ベストセラーが出たんです。笑




というわけで、

この考え方はめちゃくちゃ有効で、

生きる上で、

めちゃくちゃ大事な価値観だと思っています。




この辺りのお話を今日公開のボイシーで

詳しくお話ししました。


 

ぜひ、聞いてみてください。

仕事と家庭の概念が書き換わると思います。

 

 

◆イベント情報

 

当日は、「学校に行かない」という選択をし、

人生で一度も義務教育を受けないまま

ミュージシャンになったTOKIさんと、

「自分らしく生きること」の英才教育を行う

哲学オンラインスクール・アリストテレスの窓の講師陣を引き合わせ、

「一度きりの人生で

何を選んで生きればいいか?」

というテーマのもと、

トークイベントを開催します。

 

選択肢が多すぎるこの時代だからこそ、

自分らしい選択をどう取ればいいのか?

その辺りに4人で向き合ってみたいと思います。

 

 

なんと中学生以下は無料です。

ぜひ一度、申し込みページをご覧ください。

TOKIさんの音楽ライブもあります♡

 

◆申し込みページ

 

イベントについて、

インスタライブもやりましたので、

ぜひこちらもご覧ください!

 

 

 

↓目指せ3000人!↓

 

https://www.instagram.com/kissygram1120/

 

 

 

↓キッシーの公式LINE↓

友だち追加

 

↓応援よろしくお願いします↓


自己啓発書ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村