★★★★自己紹介は★★★★

★★★★こちらから★★★★

 

 

◆ボイシー最新回◆

「疑う力」の大切さについて。

疑うって、ネガティブなイメージが

あるかもしれませんが、

全然、違います。

疑うとは目の前のことを

知ろうとする力のことです。

そんなことを話しました。

 

 

 

 

 

「お腹

いっぱいに

なりたい!」

と願った人の前に

神様が現れたとして、

次の瞬間…

 

 

何も食べさせることなく、

「お腹いっぱい」

の状態を叶えたとします。

 

 

 

 

それこそ、えいや!って。

 

 

 

 

 

多分、その叶え方をされた

その人って、

嬉しくないんですよね。

 

 

 

いや、むしろ

嫌なはずです。

 

 

 

 

だって、

「バクバク美味いものを

食べる」

という行為も含めて、

「お腹いっぱい」に

なりたかったはずだから。

 

 

 

あのお腹がぺこぺこな時に

一口目を口にする高揚感や、

「次は何を食べよう?」と迷える豊かさや、

「もう食べれない」と

思いっきりゲップする気持ちよさ。

 

 

その全ての幸福感を

ぜーーんぶ、すっ飛ばして、

「お腹いっぱいになった状態」を

叶えられましても…なのです。

 

 

そういうわけで、

叶えたい夢は、

叶った瞬間まで、

叶わないんじゃなくて、

その途中経過も

含めて夢です。

 

 

 

 

お金持ちになりたいなら、

お金がどんどん増えていく

その過程も含めて、

「お金持ちになる」という夢だし、

 

ヴェネチアに行きたいなら、

ヴェネチアに行く過程も含めて、

「ヴェネチアに行く」という夢なんです。

 

 

 

家出て、5秒でヴェネチア着いたら、

多分、そんなにヴェネチアに行きたいって

ならないはずなんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

◆イベント情報

 

当日は、「学校に行かない」という選択をし、

人生で一度も義務教育を受けないまま

ミュージシャンになったTOKIさんと、

「自分らしく生きること」の英才教育を行う

哲学オンラインスクール・アリストテレスの窓の講師陣を引き合わせ、

「一度きりの人生で

何を選んで生きればいいか?」

というテーマのもと、

トークイベントを開催します。

 

選択肢が多すぎるこの時代だからこそ、

自分らしい選択をどう取ればいいのか?

その辺りに4人で向き合ってみたいと思います。

 

 

なんと中学生以下は無料です。

ぜひ一度、申し込みページをご覧ください。

TOKIさんの音楽ライブもあります♡

 

◆申し込みページ

 

イベントについて、

インスタライブもやりましたので、

ぜひこちらもご覧ください!

 

 

 

↓目指せ3000人!↓

 

https://www.instagram.com/kissygram1120/

 

 

 

↓キッシーの公式LINE↓

友だち追加

 

↓応援よろしくお願いします↓


自己啓発書ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村