★★★★自己紹介は★★★★

★★★★こちらから★★★★

 

 

◆ボイシー最新回◆

今週のボイシーはズバリ、

情景が浮かぶ文章を書くコツ!

しかもそれって超簡単なのですが、

「視覚」以外の情報を書くと

いいんです!詳しくは聞いてみて!

 

 

 

 

昔、どんな嫌なことが

あっても、ずーっと

ニコニコしている上司が

いたんですよね。

 

 

その理由がもう感動で…

その話をします。

 

 

さて、その人は、

取引先から怒られても、

自分の本が売れなくても、

それこそ上司から

嫌味を言われても、

「上機嫌」を崩しませんでした。

 

 

 

だから普段から

「その上機嫌の秘密は

なんですか?」

って聞いてたんですけど、

教えてはくれません。

image

 

数年後、

とうとう僕の転職が

決まってしまいます。

その上司ともお別れです。

結局最後まで

上機嫌の理由は

分からずじまいでした。

 

ところが、

お別れ会の後のことです。

彼は僕を呼び止め、

言いました。

 

「辞めることだし、

上機嫌の理由を

教えてあげる。

上に立つ人間が、

仕事を楽しんでなかったら、

がっかりするじゃない。

 

未来の姿があれかよ…

ってなったら、嫌じゃん?

だから、上機嫌で

いることは大事なのよ」

 

image

 

今、いわゆる

「先輩」と呼ばれる

立場になって、

時々、この会話を

思い出すし、

思い出すようにも

しています。

 

 

 

◆イベント情報

 

当日は、「学校に行かない」という選択をし、

人生で一度も義務教育を受けないまま

ミュージシャンになったTOKIさんと、

「自分らしく生きること」の英才教育を行う

哲学オンラインスクール・アリストテレスの窓の講師陣を引き合わせ、

「一度きりの人生で

何を選んで生きればいいか?」

というテーマのもと、

トークイベントを開催します。

 

選択肢が多すぎるこの時代だからこそ、

自分らしい選択をどう取ればいいのか?

その辺りに4人で向き合ってみたいと思います。

 

 

なんと中学生以下は無料です。

ぜひ一度、申し込みページをご覧ください。

TOKIさんの音楽ライブもあります♡

 

◆申し込みページ

 

イベントについて、

インスタライブもやりましたので、

ぜひこちらもご覧ください!

 

 

 

↓2000人間近!

 

https://www.instagram.com/kissygram1120/

 

 

 

↓キッシーの公式LINE↓

友だち追加

 

↓応援よろしくお願いします↓


自己啓発書ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村