★★★★自己紹介は★★★★

★★★★こちらから★★★★

 

 

 

 

 

◆ボイシー最新回◆

企画脳についてお話ししました。

アイデアを思いつきたい方や、

ひらめきたい!なんて方に、

ぜひ聞いて欲しい内容です。

毎回言ってるけど、有料級!笑

 

 

昔、キャンプに行った

夜中のことなんですけど、

テントのなかで、

突然、お腹が

痛くなったんですね。

 

 

あーやばい!

もーやばい!

と思って、

目についたサンダルを

さっと履いて、

林の中をかき分け、

トイレへと走りました。

 

 

結果としては…

間に合ったんです!

なんとかセーフ!笑

でも、二次災害が

起こりました。

 

 

サンダルで

林の中を

かき分けたせいで、

足が血だらけなんです。

 

 



 

感謝の気持ちが

ぶわーっと溢れてきたのは、

こうして

「ちゃんと靴を履いてれば…」

と思った瞬間でした。

 

 

というのも、

なにごともない日って

よーく考えたら、

他の誰かの努力で

成り立ってると思ったから。

 

 

例えば、今回、

靴を履いていれば、

足は血だらけにならずに

済んだわけで、

でも、その靴を作ったのは

もちろん僕ではありません。

 

 

ということは、

誰かの努力によって

靴は生まれているわけです。

 

 

道路にしてもそうだし、

交通ルールに

してもそうだし、

家にしてもそうだし、

毎日口にする

食べ物だってそうだし、

 

 

全部が全部、

自分が作ったわけでなく、

誰かの努力によって

生まれたものなんです。

 

 



こんなふうに

考えれば考えるほど、

「なにごともなかった1日」は、

他の誰かのおかげで

作られているんですよね。

 

 

そう考えると、

感謝しかありませんし、

きっとこれを見ている

あなたのおかげで

僕は生かされている

可能性すらあると、

思うわけです。

 

 

というわけで、

いつもありがとう

ございます。笑

 

 

↓ついに、

1500人突破!

 

https://www.instagram.com/kissygram1120/

 

 

 

↓キッシーの公式LINE↓

友だち追加

 

↓応援よろしくお願いします↓


自己啓発書ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村