今日は、奈良チャプター開幕戦だったんですが、抜群のタイミングで最強寒波が来てしまいました!





七色ダムに行く途中の169号線は、前日の夜、凍結はしてないものの、雪が降り続いている状況でした


そして今日は最高気温が-1°C‼︎


行く時はなんとか行けても、帰りはアイスバーンになってる可能性が高いみたいでした!



一応雪降ることをを想定して、スノーテックスとゆう布製のタイヤチェーンを用意してたのですが、さすがにこの状況やと四駆でスタッドレスにチェーンもいるぐらいのレベル


しかも真っ暗な中行くので、あまりにも危険やし、リスク高杉やと判断して、今回はキャンセルしました!



{C4BEC4D5-4103-4EA9-A39C-416268E29D15:01}



今日の昼に、169号線のライブカメラチェックすると、道路真っ白


これは行ってたらやばかったです(・ω・)ノ





タックルの準備はばんたんだったんだけど

{4256B576-B9A1-4238-A048-9985A8AC3336:01}



 タイヤの準備はおこたりました!




まぁでもこれでボート戦で必要な物もだいたい揃ったし、手続きの仕方も分かったので、2戦目は練習して頑張ります(=゚ω゚)ノ




でも陸っぱりは別として、チャプターに出るのはほんま大変です!


必要な物がめっちゃ多いし、エコタックルなんで使えるルアーも限られてる

ウェアですらスポンサー以外のロゴは露出禁止

{EA24A267-FC1C-4002-919B-130FBBCBDB2B:01}


くそ細かいルール全部理解しとかなあかんし、ちょっと違反したらペナルティー-200g笑


結構最初出るまでに諦める人多そうな気がします



でも次こそペナルティーでマイナスやったとしても、とりあえず参戦して来ます(=゚ω゚)ノ