今日は2016年初釣行!


冬なんで、とりあえず1匹釣れたらいいかなって感じで、久しぶりにザ・野池に行きました!



今日は、ある程度タックル縛りで行きました




{76BB82C5-56C4-44B7-910C-7964D6015610:01}


ディスタイルのトルキーストレートのネコリグ

フーラのダウンショット

D1のリアクションダウンショット



ロッドはもちろんDeezのフィネス1です(=゚ω゚)ノ


まぁ早い話がD.Aoki styleです笑



Deezではまだ魚掛けてないんで、どんな感じか試してみます!




午前中は減水ダムに行ったんですが、トルストで3匹掛けたけど、足場高杉で、全部バレました(・ω・)ノ



そして野池に行きました


{03775F49-BB18-4E76-9998-74C4C91BE245:01}



めっちゃいい感じの立木があったので、トルストを立木の向こう側にキャスト



ボトムまで沈めてから、立木の枝に引っ掛けて引いてくると釣れました!
 



{CF04C861-42B2-429A-BA32-0F0912D20822:01}


ちっさ杉やけど、とりあえず初バス釣れました!



そして同じコースでもう1匹


{C5BA9021-2E02-4FDF-8CEB-F3E713D57A15:01}



ちっさいけど入れ食いモード入って来ました


しかし、ほんまは隣の池に行きたかったので、移動


でも全く無反応やったので、また戻って来ました



そしてもう1匹

{AC4D9E56-93DF-438C-AE68-C10F6F48F43A:01}


ちょっとサイズまし?(・ω・)ノ




もう1匹めっちゃちっさいやつ釣って、結局4匹でした



めっちゃちっさいやつばっかやけど、冬やし釣れただけ良かったかな?て感じです(・ω・)ノ



今日はこのタックルでした

{7B84F19F-2D56-4460-B75C-9832E96099DB:01}



Deez フィネス1、ULやのにめっちゃパワーあります

バッドがかなり強いので、フッキングがしっかり決まるし、フッキングすると同時に、カバーから引き離せる感じです



今日も4lbで立木に絡めて食わせましたが、全部取れました

多分デカイ奴やったら一撃で切られてましたが笑



そしてティップが繊細なので、ネコリグとかダウンショットを、ほとんど移動させずに1点でシェイクして、しっかりアクションさせるとゆうことが非常にやり易いです


軽くて感度もかなり良いし、全体的にめっちゃ良い感じです(=゚ω゚)ノ


去年はひたすらベイトフィネスばっかやって、ほとんどのバスをベイトフィネスで釣ったんで、今年はまたスピニングをやりこみます!